※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
子育て・グッズ

授乳後に多く吐いている赤ちゃん。母乳が噴水のように出るが、量は20〜30ml。病院へ行くべきか悩んでいます。熱もなく元気です。

助けてください
授乳して30分くらいの間にもう10回程ゴボゴボと吐きます。よく噴水みたいに、って表現がありますけど、よくわかりません。さらさらの母乳のままでてるので飲みすぎかな?とも思いますがいっかいに20〜30mlくらいでてる気がします。病院に行った方がいいんでしょうか。
熱もないし機嫌もとてもいいので迷います

コメント

ママままん

何ヶ月の赤ちゃんですか?

  • ばぶ

    ばぶ

    生後2ヶ月です

    • 11月18日
  • ママままん

    ママままん

    ゲップ出ましたか?
    そのくらいの赤ちゃんなら吐き戻しはよくある事だと思います、まえの授乳間隔空いてなかったとかないですか?

    • 11月18日
  • ばぶ

    ばぶ

    ゲップはでました
    間隔が4時間ほど空いたのでおっぱいも張っていていつもより多くのんだ気はします。
    やっぱり吐き戻しですよね😵😵

    • 11月18日
deleted user

飲み過ぎかもしれませんね💦授乳後ゲップは出ましたか?

  • ばぶ

    ばぶ

    ゲップはでました
    もともとよく吐く子なんですがあまりに量が多いのでちょっと心配になりました( ; ; )

    • 11月18日
めいちゃん

げっぷしても吐く時は吐くと助産師訪問の時に言われました!
6ヶ月の息子もまだ少し吐きます!

  • ばぶ

    ばぶ

    新生児のときはゲップすれば吐かなかったのに〜と不安に思ってました。うちも吐きやすい子なんだと諦めて様子みてみます😌

    • 11月18日
あり※

うちも一回の授乳で数十回は吐いてたので一日どれだけ吐いてたかわかりません。バスタオルを巻いて対応してましたがまぁ吐きまくりなのですぐベタベタですが、、最初は多くて不安でしたが母乳の量減らしても暑抜きしても時間あけても哺乳瓶であげても何しても吐いてたので吐きやすい子は吐きますよー。

  • ばぶ

    ばぶ

    同じような方がいて安心しました。
    さっきも勢いがよすぎて自分の顔に浴びてしまい顔じゅうおちちまみれになってました😭 あまり深刻にならずに着替えと洗濯頑張ります、、

    • 11月18日
あかちゃんまん

皆さんが仰るように飲みすぎですかね?💦
噴水吐きと言ったらアニメに出てくるように1度宙に液体が浮く感じででてきます!長男が本当に酷く何か病気かと思いましたが飲ませすぎだったみたいで…💦💦
回数多くてもいいのでチマチマと授乳するのはどうですかね?

  • ばぶ

    ばぶ

    病気なのかと心配になりますよね😭

    • 11月18日
  • ばぶ

    ばぶ

    今回たっぷり飲ませすぎたと思うのでチマチマ授乳でやって様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 11月18日
まつ

わたしもそうでした!

機嫌良くて熱もないなら大丈夫かと👌
うんち、オシッコがでていて
体重が減っていなければいいとお医者さんに言われましたよ♪

うちの子はゲップを出しても出さなくても吐いていたので(笑)
心配になりますよね!
でもほんとーにすこーしずつですけど治まってきますよ☆
今離乳食始まったんですけどまだ吐きますけど割合減ってきました♪
吐く子は一歳まで吐くって先生に言われたので今は気にしてません(笑)
あーまた吐いちゃったのー?量が多かったねってニコニコして言ってあげると笑います(笑)

きっと大丈夫ですよ⑅◡̈*

  • ばぶ

    ばぶ

    そうですね!
    吐いたあと私はすごく心配なんですけど子どもはそんなこと気にする様子もなくニコニコなんで思わず笑っちゃいます。笑
    一歳まで吐く子もいるんですね
    すこし気が楽になりました😊ありがとうございます

    • 11月18日
どれみ

うちの子もめっちゃ吐きますよ笑笑
飲んだ分全部吐いてるのでは?というくらい、マーライオンのように次から次に…笑笑

とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしも、そのころは
ほんとに心配でよく、泣いてました😢
懐かしいです。
心配になりますよね‪‪💦‬
わたしは、病院にも行きました。

げっぷをしても、息子は
授乳のたんびにドバっと
吐いてました‪‪💦‬
マーライオン並みに‪‪💦‬
でも、6ヶ月頃あたりから
だんだん吐くことも減りましたよ😌
いつか吐かずに上手に飲めてくれる
ことを信じて頑張ってください🌟٩(。•ω•。*)و🌟
いまはまだ、満腹調整が出来ないのと
げっぷをうまくだせなかったり、
胃がまっすぐだから吐きやすいんだと思います😌
それでも、心配ならママが安心出来る様に病院で1度みてもらっても
いいかと思いますが、変にインフルエンザとかもらって帰るほうが
つらいので 様子見で大丈夫だと思いますよ☺️🙌