※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

です。今、2人目妊娠中です。なので、旦那に一人目が産まれた時の行動で…

です。
今、2人目妊娠中です。
なので、旦那に一人目が産まれた時の行動で、やめて欲しかったと思った事を伝えました。

一人目の出産時、
出産後2時間は分娩室で過ごす事になっており、私自身も分娩の処置が終わり、ベッドの上で過ごしてた時、旦那がたまたま同じ時期に入院してた、義理の妹を連れてきたんです。


正直、当時もビックリ。
こっちは出産後でヘトヘト。
そんな時、気をつわないといけない人を連れてきて欲しくなかった。

なので、早く見せたい気持ちも分かるけど、せめて自分の病室に戻ってから連れて来て欲しい。と伝えました。

なのに、なんで?みたいな顔して、納得できない。みあいな態度を取られました。

私が間違ってますか?

コメント

2kids.mama♡

さすがに分娩室は嫌ですよね😭
旦那さんがおかしいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    イヤですよね!?💦
    あんまりにも反応悪くて、アタシの考えが間違ってるの?って思っちゃう位でした😑

    • 11月18日
たぬにゃ

ボロボロの姿は心を許した人にしか見せたくないですよね。
せめて次の日の面会時間とかに連れてきてほしいものですね。
義理妹さんも少しは遠慮して欲しいです。
人生最大の苦労と痛みを感じた奥様にもう少し気を使ってもいいのかなとは思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですょ!!
    もし、自分が何かの手術して術後すぐ面会来られたらイヤじゃない?って聞いても、別に。ってカンジだったんですよ💔感覚の違いですよね💦

    • 11月18日
ゆうみん

間違ってないですよ!!

あんなボロボロになって必死で出産するのに、人なんか連れてきてほしくないです!
旦那だから、お産中や産後にそばにいてほしいだけで、他の人は絶対嫌です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違ってなくて良かった〜💦
    不満そうな態度なのに、言いたい事言って。って言っても話してくれないし💔こんな事言う自分が変なのかと‥😅

    • 11月18日
pipipi2926

いや、間違ってないですよ!
出産直後で身体も疲れてるのに
わざわざ気を使わなきゃいけない人を
連れてくるのかわかりませんね、、、
見せたい気持ちもわかりますが
もっと考えて行動して欲しいですね〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違ってなくて良かったです💦
    見せたいって気持ちは分かるんですけどねぇ💦どうしたら分かってもらえるのか‥‥。

    • 11月18日
ねる

間違ってないと思います!

これだから妊娠、出産がわからない男って
ほんとムカついちゃいますよね!

私が嫌だ。っていってるんだから、
やめてくれたらいいだけだろ!
なんで産みもしない見てるだけの
お前基準なんだよ!って言ってやりましょ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それ、言いたい!!!
    なんで分かってくれないのー!!!って叫びたいです💦

    • 11月18日
ハル

分娩室に立ち会い人以外って入れるんですか💦
それは嫌だ‥

そういえば私は産後赤ちゃんのカンガルーケアを終えてからは赤ちゃんは新生児室に連れて行かれてその後1〜2時間分娩室で休んでましたがずっと赤ちゃんは分娩室にいたんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産後は家族限定で入れるんですょ〜。

    二時間の間に、小児科の先生やらが診る間は、保育機に居て、その後は初乳飲ませるとかで、添い乳。時間になったら、新生児室へ。ってカンジでした。

    • 11月18日
  • ハル

    ハル

    なるほど〜

    それにしても普通誘わないし、誘われた方も遠慮しますけどね‥
    せめて新生児室に移動してからガラス越しに妹さんにあの子だよ〜と教えるとか‥
    産後すぐとか燃え尽きてるし殺意しかわかない!!

    • 11月18日
★

殺意が湧くほどイヤです!!
義理の妹って、、あーちゃんさんから見たら他人ですよね!!!
寝不足で陣痛と戦って、何時間も苦しんだ後の産後の時間ってボロボロだしただただボケーっとするしか出来なかったです。
疲れすぎて自分と赤ちゃんのことしか考えたくないですしね。
是非言いましょう!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかってくれる人が多くて良かったです!!もぉ、自分が間違った事言った?なんで分かってくれないの?って、モヤモヤしてたので、助かります!!

    もぉ一度話して、納得できる解決目指します😃

    • 11月18日
かーちゃん

旦那さん、麻酔なしで痔の手術して、終わってすぐ奥さんの両親入ってきても、なんとも思わないんでしょうねー!おバカ!!ほんと

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その例え良いですね‥!!
    もしかしたら、ホントになんとも思わないのかも‥💔

    • 11月18日
deleted user

まちがってないです。
私も産まれた瞬間
義家族と義姉入ってきて2時間いつづけましたよ。
部屋でも居座られ……
二人目は断りたいので
助産師にお願いしておきます😫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね💦💦
    2時間も居座るって‥💦
    ありえないですね😱
    なんで旦那って、そこら辺分からないんだろ💔まぁ、自分の家族だから、当然、気使わないから、何も考えないんですよね😑💦こっちは、気使うの当たり前なのに。

    • 11月18日
たん

ありえないです!💦
産後すぐくらい気を遣わずゆっくり
させてって感じですね😭

私は出産前から義両親が
分娩室入りたいって言っていて
本当に嫌だったので
助産師さんにお願いして
義両親は入れないようにしてもらいました!😃
助産師さん達ってお母さんの味方なので お願いすれば入れないようにしてくれますよ!

出産中に義両親は入りたいと
外で騒いでいたらしく
助産師さんが お母さんの体調も
あまり良くないですし
分娩室もそんな広くないですから
2~3日たってからまた来てあげてください

って言ってくれましたよ😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホントですよぉ💦
    しかも、連れて来る時、なんの一言も無かったんですよ💔

    念には念をで、
    次の時は前もって助産師さんに伝えときます!!!

    • 11月18日