※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとーあー
子育て・グッズ

卵の離乳食について、黄身の部分にアレルギー反応なし。白身も試してOK?簡単メニューも教えて欲しいです。

離乳食の卵についてです!
先週黄身の部分だけを一週間少量ずつあげてアレルギー反応ありませんでした!
今後、卵をあげるときは白身もあげていいのですか?
また簡単メニューがあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

匿名希望

卵のステップは2,3日おきに少しずつ増やし、1ヶ月かけて丸々1個食べられるようになってから卵白ですよ!
1週間で白身は、よっぽどの理由が無い限り早すぎます💦

• みーとーあー

みーとーあー

そうなんですね!慎重に少しずつやってみます!ありがとうございます!!

• 11月18日
はみうか

白身の方がアレルギーが出る事が多いと思うので、卵白も少量ずつ試して見るといいかと思いますよ😃
簡単メニューはスクランブルエッグですね✨

• みーとーあー

みーとーあー

スクランブルエッグ簡単ですね🎵白身もあげるときは少量ずつ慎重にあげてみます😣

• 11月18日
hana

ほにゃーさんも書かれていますが、黄身を少量ずつ増やしていって1個食べられるようになったらまた白身を少量ずつから始めてください。
黄身より白身のほうがアレルギーの可能性が高いので、慎重にあげてくださいね。
息子は黄身は、まる一個食べても何ともなかったですが、白身を食べて二回目でアレルギー反応がありました。

• hana

hana

あと、アレルギーがないのが確認できるまでは、固ゆで卵以外はあげないほうがいいですよ(´ω`)
    加熱する時間が長いほど、加熱する温度が高いほど、アレルギーの原因になる成分が減少するので(´ω`)
    ゆで卵は平気でもスクランブルエッグなどでアレルギー出た方も聞きます。

• 11月18日
  • みーとーあー

みーとーあー

ご丁寧にありがとうございます!!白身の方がアレルギーの可能性高いのですね💦質問してよかったです😢ありがとうございました(^o^)

• 11月18日