※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子を保育園に入れる際の状況について質問です。同じ保育園で双子を入園させた方、フルタイムやパートで働いている方、どのようなお仕事をされていますか?

双子を保育園に入園している方に質問です!

私は来年度の4月に生後6ヶ月になる双子を入園させたくて、もうすぐ申し込みをします。現在フルタイム勤務で育休中です。

同敷地内に義理の両親もいて毎日ほとんどの時間手伝いにきて過ごしています。(祖父は持病あり)サポートがあるなら入りづらいのかもしれませんが、金銭的な問題と四六時中、義理の両親が来てると助かる時もあればミルクやら寝かしつけやら色々率先してされているうちに、取られてしまうような気持ちもあり、精神的にもキツイため仕事に出た方がいい気がしています。

双子を入園できた方は同じ保育園でしたか?

またお仕事はフルタイムやパートとか何をされていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も申し込みはしてますが未だに入れず、4月入園に向けて再度申し込みしようと思ってます!

うちも、産まれてから毎日お世話しに来てくれていましたが、なんだか自分の家なのにくつろげない、エアコンが
ある部屋を占領されてるのですごく暑い、キッチンの色んな配置が変わっていく等がストレスになり、4ヶ月くらいからは1人でみています!
心配してちょこちょこ来ますが。

今は育休中なので保育園入れて復帰しますが、義母さん、保育園に入れることは反対していませんか?💦(うちの義母は保育園かわいそう、私が預かると言います)

絶対保育園が良いと思います!自分より義母の方が子ども達と接する時間が長いなんて、耐えられません💦

回答になっていなくてすみません!
お互い入園できたら良いですね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり中々入れないですよね。私も0歳児でも厳しいとは言われたんですが、チャレンジします。

そうなんです。わたしも授乳のたびに来て、お義母さんは良い人なんですが子どもが寝付くまでいるので、寝付かないと結局ずっと一緒にいるというか。早産で入院していた時に部屋の中が色々様変わりしてました。同じマンション内なので離れられなくてストレスです。

わたしも本当は保育園に入れずに面倒見てあげた方がいい、入れるにしても勤務先を近場にしてパートになったら?と言われてます。
    お迎えもするからねと言われて、さすがに嫌で嘘をついて両親じゃないとダメなのでと言って阻止しましたが、そしたら迎えに行ったらご飯の支度とか終わるまで家で預かるわと。まぁ、折れましたが😔😔

本当保育園に入園して離れさせたいですね!

• 11月18日
ママリ

入院中も家に入ってたんですね💦
私は二カ月入院し、夫だけだったのですごい散らかりようでしたが…義母に勝手に掃除とかされてたら気分悪かったと思います😭

やはり言われてましたか…😥
なんだかんだ理由つけて、孫の離れたくないんだと思います💦保育園入れちゃうとその時間会えないですからね😅

ありがたいですが、仕事終わって子ども達と過ごす時間を大事にしたいので…お義母さんのように私も自分で色々出来るようになりたいので、見守っててくれると嬉しいです ♡
でもまだまだ新米母なので、何かあったら助けてください😆

という感じで話せませんかね💦

私が居ないとダメねーと思わせちゃうと、今後もきっとずっと口出しされちゃいますよ😰