※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家事・料理

お風呂の水垢、石鹸垢をピカピカに落とす方法ってわかりますか?(>_<) …

お風呂の水垢、石鹸垢をピカピカに落とす方法ってわかりますか??(>_<) あと皆さんお風呂、トイレ、キッチンは毎日掃除しますか? 水回りってすぐ汚れるので毎日やりたいのですがなかなか毎日は出来てなくて💦

コメント

わかめ

クエン酸水がいいですよ!
水250ccにクエン酸小さじ2をスプレーボトルに入れてシュッシュ!
クッキングペーパーで湿布してしばらく置いてからスポンジでこすってみて下さい( ´_ゝ`)

• わかめ

わかめ

ちなみに毎日しっかりは出来てません😂気にはなってはいるものの。。。。
    後回しになってしまいます😰

• 11月18日
みぃ

水垢、石鹸垢はクエン酸スプレー使ってます☆
お風呂とキッチンは毎日掃除します!トイレは2日に1回です!

さちゃんmama

強くこすりすぎると傷ついてしまいますがこれで10年間掃除してなかった実家のお風呂の鏡の水垢は綺麗さっぱりいなくなりましたよ😊

• さちゃんmama

さちゃんmama

実家はこれですが私は車用を代用してます!笑
    専用のパフ?も付いてて1000円以内で
    ケーヨーデーツーで買いました🙌

• 11月18日

車の洗車用の油膜とりや
水垢とるスプレーなどで
やってます!

撥水もききますしピカピカに
なりますよ

あとは重曹とかいいって言いますよね

お風呂は入る前に毎日ちゃちゃっと
洗ってます

トイレは1日の終わりの夜にやってます

キッチンも生ゴミとか毎日まとめてるので
そのついでにやってます

私はメラミンスポンジを使って気になったらちょこちょこ掃除してますよ♡
洗面台にもお風呂にも台所にも常に置いています♡
あまり洗剤を使うのが好きじゃないというか、肌荒れしちゃうので、アルカリ電解水などの重曹系を使って掃除する事がよくあります♡

掃除は毎日と限っていません。
もちろん、しない日もありますよ😥
でも、ちょこちょこ小まめに掃除やってたら、ゴシゴシしなくても、すぐに汚れも落ちますし、楽チンですよ★
ザザッとコンロ周りを拭くとか、洗面台も水でザザッと流すとか、その程度♪