※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

指吸いが癖になる心配がありますか?おしゃぶりも使っていますが、他の方はどうしているか教えてください。

急に親指を吸うのが上手になり、眠いときや口が寂しいときなどによく吸っています😂今は様子見でいますが、このままだと指吸うのが癖になって離れ難くなりますか😭?一応おしゃぶりも買ってます!みなさんどうされてるかよろしければ教えてください😣💦

コメント

あず

私の息子もあと少しで3ヶ月なんですが、最近指しゃぶり始めました。
指しゃぶりはよだれがよく出て、離乳食に移行するときにスムーズに移行しやすいので無理に辞めさせないでくださいと助産師さんに言われました!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!確かによだれすごいです😳それは初耳でした!辞めさせずに見守りたいと思います✨ありがとうございます😊

• 11月18日
みのり

うちはそのまま吸わせてますよ!指吸うのは赤ちゃんなので仕方ないですよね💓自然にやめる子が大半でしょうし、大きくなっても吸ってたらその時また考えればいいかなーと!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!無理に辞めさせる必要もないですよね☺️なかなか離れないときはそのとき考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日
ママリ

うちも指しゃぶりすごいです💦
一日中吸ってます。

上の子は1歳前には気づいたらしなくなっていたので大丈夫だと思います。

逆に、2歳になってもおしゃぶりしている子もいます。
きっと親が楽でやめられないんだと思いますが…
辞められるならおしゃぶりしても良いと思いますよ☺︎

• はなな

はなな

おしゃぶりさせるとおしゃぶりに依存してしまいそうで使うのに躊躇してしまいます😭
    おしゃぶりはよっぽどのときにして指しゃぶりさせたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月18日