※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

明日から9カ月でへその緒が巻きついている状況は心配ですか?先生からは特に問題ないと言われましたが、へその緒の巻きつきについてどうなのか不安です。

明日から9カ月ですがへその緒が巻きついてるって
やばい状況ですか😢??


昨日の検診でお腹からのエコーで
赤ちゃんの顔を見ようとしたら先生に

「へその緒が巻きついてるねー」

と言われました😢

そのあとすぐ「逆子ではないよ」
という言葉に安心して帰ってしましたが
後からへその緒は大丈夫なのかな??

と心配になってます💦


先生には特に何も言われてなく
赤ちゃんの大きさ重さも標準なんですが
9カ月始めでのへその緒の巻きつき って
どうなんでしょうか?😢

コメント

ぷにぷにぷにお

36wの検診ですが、へその緒が一周巻いてると言われました!赤ちゃん動くのでこれから巻がとれる可能性もあるし、一周位なら3~4割の確率である事だから大丈夫だよー!と言われましたよ🤗🤗

ムー

うちは産まれる直前まで首回り巻いてて、出てきた時も巻いてましたよ😂
エコーで血流見てもらってちゃんと通ってれば大丈夫なので、先生が何も言わないのであれば大丈夫と思います!
お腹の中で動きまわるので巻きつくことはよくありますよ。
どうしようもないし仕方ないですが、出産する時にへその緒が首に巻きついて危険な時は帝王切開になる場合があるそうです。

クミ

うちの子は二重に巻き付いてましたが、どーにか下から産まれてきました。どうにかなるもんですね。

ママリ

うちも首に臍帯巻いてましたが、無事に産まれましたよ😊

なぁ子ママ

お返事遅くなりすみません✉️💦

二週間ぶりの検診に行って来ました。

先生には心配しなくていいと言われました🤒
今は特に心配しないで過ごそうと思います💭



コメントありがとうございます💓