※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

皆様はいつも夕食時のおかずは何品作られていますか?今は旦那と二人なの…

皆様はいつも夕食時のおかずは何品作られていますか?

今は旦那と二人なので月の食費2万円でなんとかやりくりし、おかずは最低でも2品、常時3品は出すようにしています😣

友達に聞いた所、一品でもいいんじゃない?と言われたことがありますが、さすがにそれでは可哀想と思い、頑張って作っています。
昨日は
唐揚げとポテトサラダを作り、買ってきたお付けもの
を出しました。

今日の夕飯に、昨日の残りの唐揚げとお付けもの、後2日前に作った麻婆豆腐の残りがあるのですが、後何か一品野菜物を並べた方がいいのかと思ってます。

皆様いつも何品出されますか?
また、このような場合もう一品考えますか?😣

コメント

なぁ〜お

主食、汁物、サラダて感じが多いです。後は量をみて少ないかなと思ったらもう一品つけたりしてます。

• なぁ〜お

なぁ〜お

主菜が抜けてました💦

• 11月18日
じーほ

私は汁物を一品として考えると楽になりました!
ご飯と主菜と汁物が基本です。
主菜がガッツリ系だったらその3品。
主菜が少し寂しいおかずならもう一品付け足します!
汁物は具沢山の味噌汁とかスープとかにするとじゅうぶん満足ですし、
たくさん作るので2日はいけます!

ゆんゆーん

基本的には3.4品で、冷蔵庫の残り物具合にやっては5.6品になります(∩´∀`∩)

のんり

3〜4品くらい出します😊
うちは品数が多いと逆に文句言われるんでそれくらいにしてます✨
そのメニューだと唐揚げをリメイクして酢鶏のように野菜をたっぷり入れた炒め物かそのまま出すならサラダは付けますね😆
野菜がないと重いかなって思いました💦

みる

私もおかず2、3品に汁物は出すようにしてます!
このくらいの品数に慣れたら1品だと寂しく申し訳ない気持ちになりますよね(笑)
食費もうまくやりくりされているようですしすごいと思います!
そのメニューなら私も野菜物1品足しますね☺️
マヨネーズ和えとか簡単なやつを(笑)

ゆ

その日の許す時間と冷蔵庫の中によりますが、2〜4です。料理が苦手なので多くは作れないです😅
私も唐揚げと麻婆豆腐なら野菜がほしいなと思います。

紗織

ご飯、汁物、メインのおかず、サラダ、納豆とかが多いです。
副菜も作りたい気持ちはあるのですが、共働きなのでなかなかそこまで手が回らず・・・
そのぶん、汁物とサラダを具沢山にするようにしています!

うめ

主菜、副菜2、3品、汁物を作ってます。漬物は品数には入れてないです。

唐揚げと麻婆豆腐ですよね。あとは汁物と、サラダ、おひたしか卵料理とかはどうでしょうかね?

じゅり

おかずは2〜4品ですかね😆
この前はご飯、小松菜の油揚げの味噌汁、鶏肉と豆腐のつくね、トマト、マカロニサラダ、キャベツのおかか和え、を出しました☝🏽✨
私は料理苦手で、でもおかずをたくさん出したいタイプ(ただの見栄。笑)なんですが、トマト切っただけとかでも、出すと箸休めにもなるし彩りもキレイだし、豪華に見えるので、トマトを添えるのよくやります!!笑
キャベツのおかか和えなんて切って適当に調味料入れて混ぜただけだし、本気出して作ったのはつくねだけですね。。
お漬物も浅漬けなら簡単に自分で作れるし、ちょっとした副菜をたくさん作っておけば、主菜だけ作ればよいのでだいぶ楽チンです☺️💕

唐揚げ、お漬物、麻婆豆腐だったら、サラダでいいと思います!楽だし、野菜食べたくなるかもですね✨それか野菜スープとかにするとか✨