※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
サプリ・健康

排卵痛がある方いらっしゃいますか?排卵時期(予測)に下腹部の激痛があり…

排卵痛がある方いらっしゃいますか?

排卵時期(予測)に下腹部の激痛がありました。膀胱炎?と思うくらい。恥骨痛や会陰痛もあり歩くのも怠かったです。みぎだか左だか、どちらか片側が痛かったのも気になってました。
基礎体温でいうと高温期4日目に当たります。
仕事から帰宅して始まり、朝起きると治まってました。それくらい短い時間の出来事です。
その日から明日で調度2週間経ちますが、基礎体温も下がり生理が来そうです。なので、もしかしたら排卵痛だったのかな?と思ってるのですが、排卵痛ってそんなに痛いものですか?
排卵痛を感じる方、経験談を教えて頂けますか?

コメント

うありこ

排卵痛あります!
でも正確には排卵する前~した後のどこで痛みが起きているのか分からないらしいですよ。

私も一度、1週間痛みがあってさすがにおかしいと産婦人科で見てもらったら、すごい大きな卵胞が排卵されてたみたいです。見事な大きさと言われましたよ…(笑)

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます❗
    見事な大きさ…✨大きすぎて痛んだんですかね?
    排卵前後にも痛みがあるんですね。排卵そのものの痛みだと思ってました😅
    あんなに痛いんじゃ、排卵か⁉️と思ってもタイミング取る気失せてしまいます😅(笑)

• 11月18日
  • うありこ

うありこ

ホッとしてなんで痛いのか聞くの忘れました(笑)
    出るときに卵管を圧迫したのか、卵巣が傷ついたのか…謎です😥
    ズンッとした痛みですよね…
    分かります、さすがにタイミング取るのつらいです😨

• 11月18日
  • おかあさん

おかあさん

痛みが排卵痛だと分かってなければ、わざわざそのタイミングではしないですよね(笑)
    ご飯も風呂もいらなくなる痛さです(笑)
    次また痛い事があったら、卵が大きいのかな❓と考える事にします😁♥️

• 11月18日

退会ユーザー

はじめまして^^
    私は毎月 排卵痛がありますw
    逆に 生理痛がほとんどありません。
    出産して 体質が変わりました。

独身の頃、仕事が激務のせいで ストレスを受け、排卵出血も経験済みです。

今日が生理から15日目ですが、昨日が激痛のピークでした。
    わずか 短い時間で定期的に激痛が走るので 家で安静にしていました。
    今朝も軽い痛みがありましたが スルーできる程度です。

主様の体験も恐らく 排卵痛ではないかと思われます^^

• 11月19日
  • うありこ

うありこ

ご心配ありがとうございます。
    排卵痛ではないとしたら何でしょうか?😫更年期的な?

• 11月19日

退会ユーザー

排卵痛だと思いますよ😄
    更年期...💧わかりません(笑)

• 11月19日