※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

不眠症で悩んでいます。安定剤をやめていますが、前向きになれず、誰にも理解されない悩みです。経験者のアドバイスが欲しいです。

一年近く不眠症に悩まされています。色々試してはいますが、良くならず、安定剤を飲んで寝たりしてましたが、最近は飲まないでみています。寝れたら育児も家事もできたり、気力もわくのにな。長年不眠症だったりして良くなった方いますか?どうにか前向きにいきたくめげそうなので、誰にもなかなか分かってもらえない悩みなのもあり、こちらで相談しました、よろしくお願いします。

コメント

ままり

産後からですよね?子どもがもう少し大きくなったら眠れるようになるんじゃないかと思います。
私は妊娠してからあまり眠れないので、もう2年くらいです。
寝るのが好きでしたが気にしても仕方ないので、夜は眠くなった時に寝る!それまでは好きに過ごしてます☺️
寝よう!寝よう!と思う気持ちがあればあるほど眠れなくなっちゃいそうなので、好きなことして、眠くなるまで待ってる感じですね!

• いないいないばあ

いないいないばあ

そうです、産後からです、娘は最近はもう夜中起きなくなりました、なのに何故?という感じです。
    どんな事して過ごしていますか?

• 11月18日
  • ままり

ままり

子どもの為に睡眠時間も短くなるように体が変わってしまってるので、そのうち戻ると思います!2人目妊娠中とかでもないですよね?🤔多分、妊娠中から睡眠時間は短くなってるはずです!
    私は携帯アプリで遊んだり、ママリみたり、あまりに眠れなければテレビゲームしたりもしてました!漫画借りて来て読んでることもあります♪
    唯一ゆっくりできる時間ですしね♡
    朝はきついですが、一緒にお昼寝しちゃえばいいし、気にしないのが1番です☺️

• 11月18日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

眠れなくなって、心療内科に初めて行き、育児が困難になり、施設に娘を預けたり、旦那さんが仕事を辞めたり、多大なる苦悩がありました。そこに、眠れないことがストレスと恐れになってしまったんだと思います。

• 11月18日
さっち

その後不眠症は改善されましたか😭?私も同じくで悩んでます💦