※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後11日目の娘が母乳不足でギャン泣きし、無理やり吸わせても満足せず、体重増加も心配。母乳で頑張っているが、やり方が適切か不安。母乳にこだわりはない。

生後11日目の娘ですが、日中は母乳、夜間はミルクを足しています。母乳は足りてないので、すぐにギャン泣きされます(>_<) さらにおっぱい嫌がるので無理やり吸わせてる感じです。。
吸いついても途中で疲れて寝てしまったりして、低体重で産まれたのに、全然満足させてあげられず、こんなんじゃ体重も増えないですよね(;_;)娘に申し訳ないです(;_;)
お腹空いてるだろうに、こんなやり方でいいんでしょうか?
特に母乳にこだわりはないんですが、産院も私の実母も母乳に勝るものはないって考え方なので、母乳で頑張っていますが。。

コメント

TMIN

はじめはそんか感じで大丈夫ですよ!
沢山吸ってもらうと母乳が出るようになるので、根気よく頑張るしかありません(^-^)

  • ママリン

    ママリン

    お返事ありがとうございます!
    栄養足りてるのかなって不安だし、とにかく体重が気になって😭
    根気よく頑張ります😫😫😫

    • 11月19日
パピコ

私も母乳足りてるか不安です😭
最初は夜だけミルク足していたのが、最近は日中もギャン泣きが止まらず少しづつミルクを足すようになりました…
同じく完母にこだわりはないですが、おっぱいを十分吸わせているのに離してすぐ指くわえてギャン泣きされると心にきますよね😭

お米、お餅、水分補給がいいとアドバイスされたので実践しています!
あとは母乳は血液からできるので、鉄分を多く含む食材をとったり…

お互い頑張りましょうね😉

あいぺん

私は3人とも混合からの完ミで育てました!
最初の数日は母乳のみでやっていたのですが
母乳だけでは足りずに
吸わせた後毎回ミルクを足してました!
もともと完母っていうこだわりはなかったので
最終的にはミルクになりました。
母乳だからいい!ミルクだからダメ!
なんてことはないと思います。
ミルクで育った我が家の子供たちは
みんな元気に成長してますよ!

周りがなんて言おうと
この先育てていくのはさっちゃんさんなんだし
自分と赤ちゃんがやりやすい子育てでいいのでは?