※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

乳児連れのホテルへの宿泊。お正月の帰省で、夫婦二人と7ヶ月になる子…

乳児連れのホテルへの宿泊。

お正月の帰省で、夫婦二人と7ヶ月になる子供とホテルに一泊します。
どういった部屋を選べばいいでしょうか?

畳がいいかなと思ってたのですか、旅館は8万円とかで、正直無理です😖

その他気を付けることや持っていったら便利な物があれば教えて下さい!

コメント

若菜

◯歳以下は泊まれないというホテルもあるみたいなので7ヶ月の子どもが泊まっていいかを確認してからベットから落ちたら危ないから畳の床で寝るタイプだったり高さのない部屋がいいと思います◎

• はる

はる

予約後、電話で確認しました❗
    とりあえず確保できて良かったです。
    ありがとうございます✨

• 11月18日
♡こゆ♡

やはりまだ乳児なので
畳がいいと思いますが、
旅館ではなく、今は両方取り入れてる安めの宿舎やホテルなどもあるので、一度探してみてはいかがでしょう(◜௰◝)

あとは、子連れプランみたいのを付けてる場所も多々見かけるので、検索ワードでやってみて気になったところに電話で詳細を聞いた方が早いかもですね(´>_<`)

• はる

はる

探したんですが、もう埋まってるみたいで、なんとか子連れOKのホテルに予約できました。ベッドの部屋ですが、なんとかなりそうです。
    ありがとうございました。

• 11月18日
なぎ

ホテルでしたら
和洋室があれば和室に布団を敷けますし
洋室しかなければ
ベビーベッドかベッドガードのレンタルが
あるホテルが理想的ですよね( ´ u ` )
上記が無ければベッド同士をくっつける
ことができればいいのですが。
タバコの匂いとかが気になるなら
禁煙ルームを選んだほうがいいと
思います!
予約時に小さい子供がいるので…と
一言添えておけばホテル側も
多少は配慮してくれると思いますよ〜

持っていくものはバンボとかあれば
部屋でも座らせておけます(ㆁωㆁ*)
急な発熱とか出る子も多いので
念のための冷えピタや
保険証と母子手帳は必須です☆

ホテルで働いているのですが
たまに保険証忘れて来られる方も
いるので(´-ω-`)汗

• はる

はる

なんとか広めの部屋予約できました。

ありがとうございます。持ち物もちゃんと確認します

• 11月18日
miyu

うちはよくホテル泊まりますが、基本どんな部屋でも大人が挟んで寝れば問題ないです(*^_^*)

• はる

はる

ありがとうございます。
    旦那がかなり大きくて怖いし、私も寝相が悪くて心配😅今朝も起きたら、娘の足元で横になってて足は旦那のお腹蹴ってました( ̄□ ̄;)!!
    広いベッドの部屋予約できたので、なんとかなりそうです。

• 11月18日

うちはホテルで泊まるのであればベビーベッドを借りるかツインでなくダブルやキングなど1つのベッドで大きいサイズのものにします😊
壁にベッドくっ付けられば動かしています。
大人2人いるのでしっかりと目を離さないでいる事位しか出来ませんが、寝るまで枕をガードがわりに並べたりしました😁
子どもの掛け布団はいつも使っているものを持って行っています!大人のは重いですから💦スリーパーなどあっても良いですね👍
あと、フロントで赤ちゃんの分のバスタオル貰っておくと良いですよー👍
ボディソープ&シャンプーなども赤ちゃん用使われているのであれば持っていきます!

• はる

はる

ベッド動かして寝ることにします!

そらと寒いのでスリーパーや毛布も持参します。

ありがとうございました‼

• 11月18日