※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
妊娠・出産

妊娠26w6dの初妊婦です。ベビーカーの購入かレンタルか悩んでいます。半年は夫と一緒に住めません。意見をお願いします。

はじめまして!
妊娠26w6dの初妊婦です(°∀°)
そろそろベビー用品などの準備をしようと
考えてるのですが、分からないことだらけで
色々教えて貰えたら嬉しいです!!

まず、ベビーカーを買ったほうがいいのか
レンタルで済ませたほうがいいのか
レンタルで済ませて良かった、買ったほうが良かったなど意見が聞きたいです。
それと、子供が産まれて数ヶ月経ってから
購入したという方もいらっしゃいましたら
意見聞かせてください( ̄・ω・ ̄)

因みに、夫とは仕事の事情で出産して半年は
一緒には住めまないので車はありません(´xωx`)

コメント

ママちゃん★

ベビーバス、ベビーベッドはレンタルで十分です☆彡
レンタルはしてませんがベビーベッドは親の友人から、ベビーバスは甥っ子が使ってたものをもらいました!
ベビーバスはレンタルするのに抵抗があれば空気を入れるタイプを買えば収納にも困らなくていいです((●゚ν゚)
A型のベビーカーもあまり使わなかったかな(; ・`д・´)
どちらかというとB型の方が活躍します!
バウンサーは友人に借りましたが結構便利でしたね(*´∀`*)
授乳クッションはなくてもなんとかなります♪

トリ・B・

4ヶ月くらいの時にベビーカーを購入しました。
それまでは少し遠くても抱っこ紐で行けたんですが、さすがに重くなってきたのと、出かけることが多くなったのでこのくらいの時期での購入になりました。
普段の買い物は抱っこ紐ですが。

車があればうちもB型のみの購入だったと思いますが、持ってないので(^^;;

ゆゆこーん☆

大きいベビー用品はレンタルかお下がりで十分のようですね♪

ベビーカーはB型のほうが使い勝手がいいのでしょうか(°∀°)
購入の際には後悔ないように検討しますっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
バウンサーどーしようか今すごく悩んでましたっ!
わざわざありがとうです♪

ゆゆこーん☆

産まれて4カ月後でも遅くないですかね(°∀°)

私の家の徒歩圏内にスーパー薬局病院やらがあるので私も最初のほうは抱っこひもで乗り切ろうかなー(*∩ω∩)

いいお話聞かせてもらいました!!

ALOHANA

私は全て揃えてありましたが、車があるのでベビーカーは今のところほとんど使っていません(>_<)今は寒いし。
一番使っているのは抱っこ紐と授乳クッションですね☆
ずっと手で抱っこしていると腱鞘炎になりそうなので家の中でも活用してますし、クッションは寝かせることも出来るので長く使えそうですよ(^o^)
買えば良かったと思ったのはメリーです!赤ちゃんをあやすのにメリーが勝手にクルクル回っていると便利だなぁと(^^)

ゆゆこーん☆

なるほどー!
確かに出産予定が3月なのでまだまだ寒い時期だしやっぱりベビーカーは保留にしたほうがいいかもしれないですね♪

授乳クッションは必要ですかね〜(*∩ω∩)
検討してみます♪

今いいなーって思ってるメリーがあって買おうか迷ってます!
やっぱあって損はしないかもですね!!
いいご意見ありがとうです♪

萌衣

私は色々購入しました
おさがりは貰えるところなかったし、レンタルはなんとなく気が引けたので…
ベビーカーは物によるかもしれないけど、首すわりから使う物が多いのかな?
私が購入したベビーカーは首すわりからなので、あまり早く購入しなくてもいいかもしれないですよ(うちの場合、欲しかったベビーカーが新商品と入れ替えで安くなってたのと、商品がなくなるため、早く購入しましたが)
ベビーバスは空気を入れるタイプにしました
使わなくなったらしまうのも楽なので…
ベッドは嫌がる子もいると聞いたことあります
なので、あまり気にならないのであればレンタルでも十分かも
購入して良かった物は、バウンサー?ハイローチェア?ですね
リクライニングして使えるゆらゆらするやつです(笑)
長女は嫌がっていましたが、息子はお気に入りなのか、日中はゆらゆらしてるとよく寝ます

ゆゆこーん☆

ベビーカーはわざわざ早めに買うこと無さそうですね♪
ベビーベッドは買わないほうがいいかもですね(´・ω・`)
赤ちゃんが嫌ーってなったら場所取るだけですもんね(´xωx`)

ベビーカーじゃなく、バウンサーを先に買おうかな(´・ω・`)
検討してみます!!
貴重なご意見ありがとうです♡

ayaka*

初めまして。

私も26w6dなので、予定日一緒ですね(*^^*)
嬉しくてコメントしてしまいました♡

私はありがたい事にほとんど兄の子のお下がりを貰えたのであまり参考にならないかもしれませんが…

兄の子はまだ1歳半なので色々ベビーグッズを使う時期なのに、どれも使わなかったからと言う事でベビーカーにベビーベッド、バウンサーなど一式貰いました。
という事はどれも長くは使わないのかも?
産まれてからレンタルなどで様子を見ながら、必要なものだけ買い揃えても間に合うと思います!

最初の一ヶ月は外出もしないと思うので、その間に必要な肌着や寝具、バスグッズなどがあればなんとかなるのではないでしょうか(*^^*)

お互い、残り3ヶ月の妊婦生活楽しみましょう♡

ゆゆこーん☆

うわー!予定日一緒なんて嬉しいですー(*∩ω∩)

ベビーグッズお下がりなんて
羨ましいです(´xωx`)
でもそお考えたら使わないもの、長く使えないものたくさん出てきそうですね(´xωx`)

必要最低限のベビーグッズを揃えて後から補充的な感じにしようかなー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

意見聞かせてもらえて助かりました♪
残り3カ月間楽しみましょう♡