※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
子育て・グッズ

手足口病の症状か相談。熱なしで症状出る?皆さんは様子見?経験教えて。

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
いつもお世話になっております‼︎

昨日の夕方から足にプツプツと湿疹?が出てきました。
舌にも1つ口内炎のようなものがあります。
これは手足口病でしょうか?

2ヶ月ほど前に一度高熱が出てその2日後から手足にブツブツができ小児科で手足口病と診断されました。
その時のブツブツと似ています💦

ただ今回は熱は出ておらず普段通り元気で、足のブツブツも舌の口内炎も特に痒がったり痛がったりしていません。
熱がなくても手足口病の症状は出ますか?
熱もないので小児科に行くほどでもないかなと思っていますが、皆さんなら様子見ますか?

はじめての子供で経験も少ないので、先輩ママさん達の意見、経験を教えてください。
よろしくお願い致します😊

コメント

yk

手足口病に似てますね!
わたしなら一応病院行きます。明日日曜ですし。

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり似ていますよね💦
    ただ、元気なので・・もう少し様子見ようかとも思っています💦
    明日日曜日なので、そこが気になりますが。

• 11月18日
びび3103

手足口病で熱が出ないことありますよ😣
うちは長男が毎年やる子だったので、病院に行ったのは、最初にかかった時と、口内炎がひどくて飲み物飲むのも辛い時くらいです😣
でも心配なら行かれた方がいいと思います!

• みにうさこ

みにうさこ

やはり熱が出ないこともあるんですね😲
    本人は元気で特に痛がる様子もないので、しばらく様子見てみようと思います‼︎お返事ありがとうございました😊

• 11月18日