※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
子育て・グッズ

2歳〜2歳半の子供の服のサイズやこだわり、買いすぎの心配について教えてください。息子は1歳3ヶ月で9キロの小柄な方です。

2歳〜2歳半くらいのお子さん、お洋服のサイズ教えてください✨
来年用のお洋服をセールで買いたいので参考にさせてください♡
また、お子さんはお洋服のこだわりがありますか?(笑)
あまり買いすぎも無駄になりますか?😂

ちなみに息子は1歳3ヶ月でやっと9キロの小柄な方みたいです。

コメント

☆まめお☆

ちょうど2歳の男の子です♡
体重は、12㌔あります(∗•ω•∗)

お洋服は、90~95で購入しています!
95の方が袖も裾も長く少しダボダボします💦

2歳になると自分でズボンを履いたりできるので、あまりタイトな物だと上手く出来ずにやる気を無くします💦
なので、うちは少しゆるい感じ(ジャージみたいな)物を履かせています♡
ユニ〇ロのズボンなんて全然履けないので怒ります😅

  • のっちん

    のっちん

    細かく教えて下さりありがとうございます😊✨
    なるほど!!
    保育園で着るものはほとんどユ◯クロ愛用してるのですが来年どうなるのか?!と思いました(笑)でもゆるいものの方が本人も着やすいし、着せやすいですよね✨
    とても参考になりました💕
    コメントありがとうございました✨

    • 11月18日
koro.❁

80cm、12kgムチムチ気味の娘で
90〜95です(^^)
ボトムスは特に95が多いです!

娘は女の子なので「かわいい」と言えば何でも着てくれます♬笑

  • のっちん

    のっちん

    やはり90〜95なのですね✨
    100だと大きすぎかな?!と思っていたので参考になりました😊
    女の子、いいですね!褒めれば着てくれる、最高です(笑)💕
    コメントありがとうございました💕

    • 11月18日
cinnamon

2歳、身長85〜87くらい、体重14kgくらいです。
現在トップスボトムスともに90です。アウターも。私は昨年、もう冬になってからは90で買ってました。少しお高めの物とか。シューズはしっかりサイズが合ってないとかわいそうなので今年買い足してますが長袖トップスは無印のボーダー、動物プリントを4枚ほど、ニット1枚、レギンスを今のところ買っていて、あと肉厚なスウェットを1〜2枚考えてます。アウターは大きめを去年買ったので今年は買わなくて大丈夫そうです。

  • のっちん

    のっちん

    細かく教えて下さりありがとうございます😊
    去年から90も購入してたのですね!少しお高めのものは長く着て欲しいですよね!
    無印のものは私も好きで購入してます!動物プリントもよく着てるお子さん見かけますよね✨
    来年用には90で大丈夫そうなので90購入しようと思います♡参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月18日
きみのすけ

2歳7ヶ月の男の子、体重は13キロくらいです。
90でもいけますが今新しく買ってるのは100で袖や裾を折っている状態です。その他は少し大きめかな?くらいに見えるだけです。

  • のっちん

    のっちん

    100も購入してるのですね!
    2歳半以降は100も検討、ということも頭に入れておきます✨少しでも長く着て欲しいです😂
    参考になりました!コメントありがとうございました😊✨

    • 11月18日
かか

今日誕生日2歳女です。83cm15㌔です。今95-100着ています!アウターなどは100じゃないと窮屈そうです(´・ω・`)

  • のっちん

    のっちん

    お誕生日おめでとうございます👏🎂✨
    95-100なのですね!😳
    やはり90ばかり買いすぎないようにします(笑)アウターは確かに大きめの方が良いですよね!うちも今年80購入してしまい、今の時点で窮屈そうで後悔してるところです(笑)
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊
    ステキなお誕生日を💕

    • 11月18日