※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレの補助便座はアンパンマンと西松屋の999円のもので悩んでいます。いつからトイトレを始めたらいいか迷っています。

トイトレの補助便座何使ってますか🤗??

興味もってくれそうなアンパンマンか
西松屋の999円のお手頃価格か
色々悩んでます😫

あと、いつ頃からトイトレ始めましたか😳?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

アンパンマンの曲が流れるやつ使ってます‼
子どもが「もうおしまい」と言っても曲流して時間稼ぎ出来るので♪
うちは一歳半過ぎた頃から座り初めました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    曲流れると子供も喜んで座ってくれそうだなと思って悩んでるところです!時間稼ぎできるのも良いですね😆

• 11月18日
あひるmoon

シンプルなものがよく、ベビービョルンの補助便座と踏み台にしました
踏み台は4歳になる今でも使ってますし、どちらもよいですよ!

• m

m

踏み台結構長く使えるのですね😳!自分で上がる練習にもなるし踏み台いいですね!検討してみます♪

• 11月18日
ぷぅーこ

1才の誕生日からトイトレ始めて、実家用に西松屋999円、自宅はアンパンマンの補助便座の両方を使っています(*^-^*)

アンパンマンのはボタンで音楽や水が流れる音、アンパンマンがおしゃべりするのでボタン押して遊ぶだけで終わってしまうことも度々ありました(;・∀・)
西松屋のほいが座って出すことに集中できます!!

うんち出そうな顔してるときに「アンパンマン座る~?」と声かけてトイレでする癖をつけたら自然に「うんち~アンパンマン~」と自分で教えてくれるようになり今はうんちは必ずトイレで出来るようになりました(* ´ ▽ ` *)
おしっこはまだまだ修行中です 笑

アンパンマンのはアンパンマンの取っ手部分が外れやすいので、子どもが捕まって踏ん張るときに前にもたれかかるとそのまま便座から落下してしまいます💦💦
大人が前に座って一緒に握って支えてあげないと危ないです😅

西松屋のはなにも問題なく使えるので、自宅のも西松屋ので良かったなーと思ってます 笑
アンパンマンはトイレに行くきっかけづくりという感じで誘い言葉に良かったです( *´艸`)

• m

m

私もきっかけ作りにアンパンマンの方がいいのかな?と思ってました!でも安いのでも座ってくれるなら安い方がありがたいなと本音が(笑)実家に帰るときもあった方が便利ですね!全然その辺考えてなかったです😭参考になります!!

• 11月18日