※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

いつものようにおかずを作りましたが、旦那は足りないと言われたので、…

旦那の愚痴を聞いてください‼
いつものようにおかずを作りましたが、旦那は足りないと言われたので、ぱりぱりポテトを揚げる事に。それ何個入りと聞かれたので12個と答えました。私は 5個食べるからねと言うと、じゃあ足りないっと言われたので、じゃあもう1パック揚げる?と聞くとうんと返事をしました。
ここまででの話の計24個って事分かりますよね?旦那もちゃんと返事しました。そしたら、
「はっ?何この量」
「あんたが足りんっていったから」
「揚げすぎやろ」
「あんたが足りんからもう1パックって言ったいね」
「お前の言い方が悪い。24個って言ったらおかしいと思うのが普通やろ。ちゃんと確認すれば良かったやろ。」

どれだかけ説明しても、私が悪いと言われます。いつもこんな感じで私が悪いとなるので、今まで我慢してた事が爆発して喧嘩になりました。すると
「そんなに怒る事?お前大丈夫か?そんなんじゃお前とやってけんわ。どれだけお前に気遣っとると思っとる。わがままやお前。好きにさせてやっとるからストレスなんてないやろ。」
っと言われいつも私を否定されたように感じます。
私だってストレス貯まります。子供の事について特に悩んでいたので。それを話してもしゃーないやんとしか言わない旦那に頼れないから自分で悩むしかないじゃないですか。
じゃあ旦那は何に気を使ってるという話になり、
「お前に俺の車乗らしてやっとるやろ」
っと言われました。夏から私の車はエアコンが壊れているので子供には可哀相だからとの事で私が旦那の車を使っています。10年経っているので、来年には手放す気なので修理するのも12万程懸かるので直さないと旦那にも言われました。私一人なら我慢出来るけど、子供がいるんじゃ仕方なくないですか??それに、旦那は月に2回ぐらいしか私の車をつかいません。私も日常は酷い雨が降ってないか、遠い所に限り歩いて買い物等に行っています。なので、これも私は絶対に悪いとは思いません。熱い夏の時期に2時間半かかる実家に帰ろうとしたら、私の車で帰れと言われました。絶対おかしくないですか??
他にも色々あると思うけど、思い付いた事がこの話でした。そんな事で気を遣われているんだったら、私はどうすればいいのか分かりません‼

私は喧嘩が長引くのが嫌いなので、「ごめん。ストレス貯まってるの」と言うと
「知らんわ」と何も理解しようとしてくれない旦那に腹が立ちます‼ちなみに旦那はこんなに優しい人間はいないと私は恵まれていると言わんばかりです。でも、こういう人間だと割り切っていくしかないですよね…😥💨

コメント

さあちゃん*

旦那さんは足りないけど
1袋全部揚げるとは思って
なかったんでしょおね🌀🌀
でもこっちは足りないって
言われたからたくさん作ったのに!
そしたら1袋全部は足さなくていい
て言ってよって思っちゃいます😑

車のことですが
夫婦なんだからどっちの車
使ってもよくない!?て
思っちゃいました😨😨
うちも車は2台ありますが
私が運転苦手なので自家用車は
出かけるとき以外あまり乗らないです!
実家に帰られるときは
旦那さんは車を使う用事は
あったんですか?💭
なかったならダメだってゆう
理由がわかりません🤷‍♀️🗯

• かたつむり

かたつむり

コメントありがとうございます‼
    言われた通りにしたのに何で私が悪くなるのー普通にごめん(言われた事ないですけど)って言えば怒らんわ‼って思っちゃいます😭

旦那は、夏は熱い、冬は寒いから自分が可哀相だろって言いたいんだと思います。旦那はパチンコに行くために30分離れたところに行くときぐらいです車使うのわ🚙職場は近いし、営業だから職場の車使えるし、私は自分じゃなくて子供の為にそうしてるのに何で私が否定されるのか分かりません😱😱

• 11月18日
  • さあちゃん*

さあちゃん*

口が悪くなってすいません🙏🏻
    お前が薄着、厚着の調節
    すればいいだろ!!!!て
    思っちゃいますね😳🗯
    パチンコ行くためなら子どもを
    優先させてくださいって
    感じですね😑😑😑
    男の人ってやっぱりいつまでたっても
    子どもな感じなんですかね🤭(笑)

• 11月18日
  • かたつむり

かたつむり

そう言いたくなります‼何回も子供の為に仕方ないって言ってるのにいまだに納得してない事にビックリしました😩💦

やっぱりいつまでも子供なんですよね…割り切るしかないですね😂😂

• 11月18日
  • さあちゃん*

さあちゃん*

そおですね😵
    旦那さんの性格などもありますが
    割り切るしかないですよね😂💭

• 11月18日
  • かたつむり

かたつむり

旦那は自分が標準、自分がおかしくないと思った事は全て相手が悪いと思うタイプなので絶対に認めてくれないと思います…こうやって愚痴ってコメント貰ってストレス発散する事にします😂(笑)

• 11月18日
  • さあちゃん*

さあちゃん*

旦那も怒るとそおかもしれないです🗯

そおですね!爆発する前に
    ママリで愚痴っちゃいましょお👌🏻(笑)

• 11月18日
ゆん

逆に旦那大丈夫?ってなります( ̄▽ ̄)
お前足し算引き算もできないのかよ、その前に文句言うなら自分でやれ。
気遣ってる?バカ?子どもの事考えたら当たり前、好きにさせてやってる?その意味わかって言ってんの?こんなに優しい人間はいない?笑わせんな、こんなバカで気の遣い方も知らない自分勝手な人は居ないの間違いだろ?

人様の旦那さんに失礼ですが、腹立つと同時にツッコミどころ満載な人だったんで( ̄▽ ̄)

• かたつむり

かたつむり

そこまで言ってくれるとめっちゃ嬉しいです‼😂✨✨
    欠点いっぱいありますよね?💦
    そこを言っても私がわがままで短気だから、「お前は俺やからやっていける。」だからありがたく思えみたいな感じに言われます。あまり恋愛をしてこなかったので、私が間違ってるのかな…ってマインドコントロールされてる感じになります(笑)

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

いやいやいやいや、お前は私だからやっていける、の間違いですから〜( ;∀;)脳内お花畑すぎて( ̄▽ ̄)
    すごーく本人に言ってあげたいです笑

• 11月18日
🐬

最初に12個入りって言ってるのに😭
わがままなのは旦那さんでしょ😰
だいたい何様ですか!お前に気遣っとる?好きにさせてやっとる?はあ?
結婚して家族になったんだから、
「俺の」のじゃなくて家族みんなのだし!腹たち過ぎます!
かたつむりさんが悪い所一つもないです💭
私なら我慢の限界きそうですご飯も一切作るのやめます😅

• かたつむり

かたつむり

コメントありがとうございます‼
    そういってもらうと、やっぱり自分の考えは普通なんだと嬉しくなります😭✨
    いつも私が普通じゃない、そんな事で怒るお前が悪いと完全否定なので本当に私が悪いのかなと錯覚に陥ります(笑)

• 11月18日