※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいる3ヶ月の赤ちゃん。皮膚科でセパレート服を勧められたが、80サイズしかない。太い足でレッグウォーマーが赤く跡残す。どうしたらいい?

両足の太ももから特に膝下にかけて湿疹が出来ていたので皮膚科に連れていったところ足をバタバタさせるので服の中で足がすれて湿疹が出来てしまっているからつなぎの服じゃなくセパレートにした方がよいと言われたのですが、まだ3ヶ月なのでカバーオールしか持っていなくてセパレートも80くらいからしかお店に置いていないのですがどうすればよいでしょうか?😣
足が太いためレッグウォーマーや靴下だと赤く跡が残ってしまい悩んでいます

コメント

みるきー

西松屋やアカチャンホンポだと60〜70のレギンスありますよ(。>∀<。)

• 花*花

花*花

コメントありがとうございます😭
    レギンスはズボンとして使うものでしょうか?
    その場合上着もセパレートですよね😣?
    まだ首が完全にはすわっていないので前開きのしか着せれていなくて😵

• 11月18日
  • みるきー

みるきー

すみません、返信下に行っちゃいました💦

• 11月18日
みるきー

レギンスはパンツとして使ってます!
3ヶ月ごろはコンビミニのラップコンパクトを着せてました。前開きでおむつカバーが付いてるトップスなので、今もそれにレギンス履かせてます😃
バタバタしても擦れたりしないです。

普通の70サイズのトップスも着せたりしてるので、かぶりでも着れそうならサイズはあると思います!

• 花*花

花*花

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    コンビミニのラップコンパクトは赤ちゃん本舗などにも売っていますか😌?

• 11月18日
  • みるきー

みるきー

これはコンビミニでしか買えません(´;ω;`)
    ネット通販か店舗にありますよ〜!

• 11月18日
柊0803

大きめのカバーオールにしてみたらいかがですか?
ジャストサイズだから動く度に…ということなんだと思うので。
もしくはロンパースに緩めのセパレート。
家の中にいる分には緩めの服で対処していいかと思います。

• 花*花

花*花

大きめのカバーオールにしているんですがダメなので逆にジャストサイズのほうがいいのかなと思って😣

• 11月18日