※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
家族・旦那

義妹が子宮筋腫の手術で入院しています。手術は14日に終わり、経過も今…

義妹が子宮筋腫の手術で入院しています。
手術は14日に終わり、経過も今のところ問題無いみたいなので、今日か明日にお見舞いに行こうと思います。
手ぶらでは行けないので、何かしら持って行こうと思うのですが・・・
皆さんなら何を持って行きますか?
入院中でも食べれそうなゼリーとかがいいですかね?
あと、お見舞金って幾らぐらいが相場なんでしょう?
以前、知人が入院した際は5000円包んだけど、兄弟ならもっと包んだ方がいいですか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

向日葵

兄弟なら1万円くらい包むと思います。
手土産は、ゼリーでもお茶菓子とかでも大丈夫だと思います

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます!
    やはり兄弟なら1万円がいいですね^^*

• 11月18日
なな

母がこないだ同じ病気で入院してましたが、たくさんの方がお見舞いきてくれて
手土産を持ってきてくれたようでフルーツなどの賞味期限が近いもの、日持ちしないものは困ってました( *_* )

個包装されてる焼き菓子や飲み物なら身内以外が来た時に出せるからありがたいといってました!

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます!
    お母様も大変でしたね💦

確かに家族以外が来られた時に、何かしらお茶菓子があると助かりますね♬*゜
    近所に美味しいケーキ屋さんがあるので、そこの焼き菓子(個包装)にしようかな~(*´ω`*)

• 11月18日