※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

娘がいなかったら、自分が必要とされていない気がしています。周りの人々は娘がいるから私を必要としているようで、自分は娘たちの付録のような存在だと感じています。

なんか、1人の人間として必要とされてる気がしません。

娘がいなかったら旦那も私と一緒にいないかも。友達も会ってくれないかも。
娘という付加価値がついてるから、今の環境があるというか。
もはや私は娘たちの付録程度でしかない気がする。
空虚な、気持ちです。
娘がいなかったら誰も私と会ってくれないし、必要としてくれない気がします。

コメント

確かに子供ができたり生まれたりすると
連絡してきたりする人っていますよね・・・

でもそんな人ばかりではないと
思いますよ!

誰か頼れる人いますか?
気分リフレッシュするのもいい事
ですよ

• まあ

まあ

それはそれで子供が繋げてくれた縁って嬉しく思うんですけどね😁
    なんか最近心が荒んでいます(笑)

友達に会っても私に会いたいんじゃなくて、娘と遊びたいんだろなーって、口数が減ってしまう😥それだと余計友達離れて行くって分かってるんですが、、、遠慮しちゃいます。

• 11月18日
👶

友達はわかりませんが…
お腹に子供がいなかったら一緒にいないと思います。
私はご飯作る人、ただそれだけです。←誰でもできますよね

• まあ

まあ

ほんとに、誰でもできることしてるだけで、私である必要がないって思っちゃいます🙄

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、私はそれが逆に良いことだと思ってました!
子供ができたからまた会うようになった友達もいるし、旦那とは子供がいなかったら別れてるとおもいます😂
まあさんは旦那さんの事本当に好きだからそうやって不安になるんだろうなー。もはや羨ましいです!

わたしは子供が自分を必要としてくれてたらそれだけで幸せです👌❤

• まあ

まあ

妊娠がきっかけで会いに来てくれた友達数えきれないくらいいて、子供が繋げてくれたんだって幸せな気持ちだったのですが。なんか最近疲れてるのか🤔友達と会っても、自分は透明人間のような接し方をしてしまう時があります😥

• 11月18日
プニプニ

私は、今は逆に子供がいるから、友達が会ってくれない気がします。独身時代からの友人で彼女たちは独身子供なしだから。

• まあ

まあ

私の周りも独身ばかりです。会いにきてくれることに、もっと感謝しないといけないですね😢

• 11月18日
omochichan

友だちの子どもって可愛いですが、それは友だちのことが好きだからですよ!つまり、まあさんのご友人はまあさんが好きだから娘さんのことも可愛がってくれるんだと思います☺️

• まあ

まあ

そうですかねー。そうだと、嬉しいのですが😭

• 11月18日
miiii

子はかすがい、と良く母に言われていました😊
子供のおかげで色んな和が広がっていくものですよね🧡
でも、そのまぁさんのお子さんが誰よりもママを必要としているし、ママを誰よりも愛していますよ😽
私はそれだけで十分自分の存在意義を感じますけどね😌

• まあ

まあ

娘と相思相愛な自信はたっぷりです👌💓でも逆に娘以外は誰からも必要とされてない気がして。欲張りです🙋🏻

• 11月18日
国際mama.kao

まぁさん。
そんな考え捨てますよ。
まぁさんの、心の愛情バロメーターが0%じゃないですか⁉

子供が居ても居なくても。
貴方の事を必要としてくれる人は、必ず居ますよ。

世界は、広いです。
ただ、必要とする人と、
出会えてないだけですよ👏✌

• まあ

まあ

母親になるまでは自分が好きで自信満々だったのですが、母親になって自分が嫌いになってしまいました😢
    こんな私なんかって、被害妄想ですね(笑)もっと自信もって頑張ります🙌

• 11月18日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

子供優先になちゃうから。
    ママも時として←必要とされたいってなる気持ちは、私も、分かります✨
    でも、親になった証しでもあるので✨✨
    お互いに自信を身に付けていきましょう😃

• 11月18日