※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子がおっぱいを飲んだ後に黄色い液体が出た場合、心配はありません。これは胃液が混じったもので、通常のことです。元気なら大丈夫です。

生後二ヶ月の男の子ですが、今おっぱい飲んだあとゲップさせたら、黄色い液体が出てきました。これは何でしょうか。大丈夫でしょうか。(>人<;) 本人はいつも通り元気なのですが、初めてのことなので心配です。教えてください。

コメント

はち🐝

痰だと思います🙌
鼻水が降りて喉から出たのでは無いかな?と思いますよ😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    最近鼻がフガフガしていたので、痰かもしれませんね。初めてだったのでビックリしてしまいました。教えてくださりありがとうございました😊

• 11月18日
にこ

胃液かもしれません。
胃液なら特に問題はありませんが、稀に胆汁の可能性もあるので、そのときは腸閉塞の疑いもあると言われました💦
あまり頻繁なら受診するのが安心かもしれませんよ😃

• ままり

ままり

そうなんですね、、
    少し様子見て続くようなら、すぐに病院に行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月18日
とり

前にさらさらの黄色の嘔吐があり、受診したところ胆汁性の嘔吐と言われました💦

その時はとりあえず様子見で1回だけでしたが😭

• とり

とり

途中で送ってしまいました💦

お腹が痛そうとかうんちが全然出てないとかでなくいつも通りでしたら同じように様子見になるかもしれません🙌🏻

大きい病院に行ったからかもですが、エコーもしてもらえたので心配なら受診されてもいいと思いますー!

• 11月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、(>人<;)
    大きい病院は検査してくれるので安心しますよね!!💓
    様子見てぐずったり、便秘になったりしたらすぐに病院に連れて行きたいと思います(>人<;)
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月18日
しーさー

胃液だと思います!
ウンチが出てるか、嘔吐が続くか、どのようなものを吐いたかを観察して続くようなら週末なので救急相談などに連絡してみてください。

何もないと良いですね( ; ; )

• ままり

ままり

ありがとうございます。😊
    今のところ、さっきの一回以外は吐いてなく、おっぱいも飲んでいるのでもう少し様子をみてみます!!

• 11月18日