※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
その他の疑問

“ 鬼嫁 ” ってどこからどこまでの範囲なのかな?って、ふと思いまし…




“ 鬼嫁 ” ってどこからどこまでの
範囲なのかな??って、ふと思いました


旦那の友達から

【たんたんちゃん鬼嫁だな〜】

と言われました。。

会話の内容で

・プライベートのキャバクラはダメ
・門限2時
・女性とは、連絡交換しない
・飲み行ってもその辺で寝れない
・今、門限守らなかった罰として
1年飲み行くのはダメ!私が一緒ならOK


門限に関しては問題をお越し
流石に他人様に迷惑かけたので
厳しくしました!!

キャバクラや、女性関係は
心配性で嫉妬深いので嫌なだけ!


それを話していたら鬼嫁と
言われました( ˙-˙ ; )

やはり、そうなのでしょうか?

男性から見たらそうなのかな…

でも、旦那は一応
そんなことないよとは、言いますw

10歳離れているのであまり強く
言えない結果酒癖の悪さが
こうなった結果です!

コメント

t

鬼嫁ではないと思います(笑)
もっと厳しい家庭いっぱいあると思います(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    うちは甘い方だと思うよ?

    っていうとその友達の
    家庭が自由!って感じ
    みたいで鬼嫁扱いされ
    納得いきません笑笑

    • 11月18日
  • t

    t


    甘いってかそれが普通の事だと思います!
    結婚してたら当たり前のことを言うてるだけなのに
    鬼嫁なんて私でも納得いかないです😂

    • 11月18日
Ree✶*

鬼嫁では無いと思いますけどね、、、。

それで鬼嫁だったら
私。モット言ってたので
だったら私は鬼畜であり
もう普通ではなかったはずです(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    全然甘い方だと思って
    いたので鬼嫁扱いが

    納得いきません笑笑

    • 11月18日
ゆーちゃん

おはようございます😊
全然鬼嫁じゃないと思いますよ🎶

うちなんて仕事終わったら直帰させてますよ笑
それに、キャバクラダメなのも、
女性とは連絡交換しないのも、
結婚してるんだからもちろんのことだし、うちも絶対なしですよ🍀

  • にゃこまま

    にゃこまま



    おはようございます😃

    コメントありがとうございます

    うちも大体直帰です!
    ゆうても終わるのが22時
    以降なので寄るところが
    無い!っていうのも
    ありますがw

    • 11月18日
かっかち

真面目な男の人からしたら、鬼嫁にみえるのかもですね😂

私も、たまに自分が鬼嫁にかんじるときがありますが、そうなった元凶は旦那にあります(笑)

こっちだって束縛するのも疲れるし
もっと自立しててしっかりした人だったら自由にしてるわ!って思います😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    全然真面目な方々じゃ
    無いんです!
    なんかヤンチャ組っていうか…
    なんというか…笑

    友達の家庭が自由!!
    って感じみたいで…

    • 11月18日
らい

鬼嫁言った人は冗談で言ったんですよ。
酔って外で倒れているなんて、とっても心配じゃないですか。他人様にも迷惑をかけたとのことですし…。
警察沙汰になったら大変ですし、怪我をしたらと思うと心配ですよね。これから寒くなりますし。
家の中で寝ている分には放置しましょう。そこまでお世話してたらたんたんさんが大変です。お腹も大きくなってきますから。
全然鬼嫁じゃないですよ。
これからお子さんも産まれますし、そろそろパパモードに切り替えてほしいですよね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    それが外でうちのは
    寝ちゃうんですよ。笑

    少し座ろう…ってそのまま
    寝てしまって…
    私と飲みに行った時も
    何回もあって💧

    警察にもお世話になったり
    暴力沙汰だったり…
    ほんとにクソアホなので
    そうなったのもあります。

    今はちゃんとしてくれて
    ますが口酸っぱく
    言わないと忘れるから
    その約束事があります!

    • 11月18日
deleted user

旦那の幼なじみが結婚してから
誘っても来なくなり
聞いたら
嫁に反対されてるそうです。

年末とかそういうときもダメみたいです。

嫁の親の土地に住んでるから何も言えないそうです。
かわいそうだなと思います。(´;ω;`)

みーさん

鬼嫁ではないですよ〜

いつまでも独身気分で居る方が甘い!!
これから子どもが産まれるのに、もっと自由にさせてたら家事育児なんてやらなくなりますよー

多分、鬼嫁と言ったお友達はやらない派なんでしょうね。

みったん

周りの自由な家庭からしたら鬼嫁って言われるんかもですね!!

1年は少し長いような気もしますが、うちも似たようなもんですw

こないだ酒に呑まれて、二度と飲むな!!ってブチ切れしたところです(笑)んで一応忘年会までは飲みに行っても酒禁止にしてます。

門限はないですが、2時とかだと多分キレてます(笑)

私もしょっちゅう鬼嫁鬼嫁ゆわれてますが、勝手に言っとけ~って感じでw人様の家庭に口出すなといったところですねw
うちの場合共有GPSも使ってるのでw

サイ

常識的なお願いしかしてないので
全く鬼嫁じゃないと思います!!
家族、家庭を持った男の発言ではないかと、、、😟失礼な人ですね!!

私の中の鬼嫁ってのは、
奥さんがやりたい放題で、
お金使いまくりなのに旦那には使わせないとか
口調が命令口調で、夫をバカにしているとかですかね〜💦

みーこ

鬼嫁ではないですよ!!
あたしはもっと厳しいです(笑)

それぞれ夫婦のやり方が
あるので気にしなくて
大丈夫ですよ🎶

deleted user

これから父親になるんだから当たり前なことが多々な気がします。うちなんか終電!といっていますし😣💦

これで鬼嫁なら、鬼嫁といわれている芸能人の方々は鬼嫁じゃなくなっちゃうと思います(笑)

りり

多分ね、その条件がどうこうというより、条件つけるとこが鬼嫁って言いたいだけだと思います。
都合のいい男は、遊びや飲み屋などには寛大にいる嫁がいわゆるいい嫁という人もいるので(そんな都合のいい嫁にはなりたくないけど)。

人様に迷惑かけるなんてだめだから、そんな夫を締めれるのは妻しかいませんからね。

deleted user

それで鬼嫁なんて
私はどうなるんでしょうか(笑)
付き合ってる時から
いろいろやらかしてくれる
旦那でしたので
元々女がいるとこはだめ
キャバなんてもってのほかでした
男のみの居酒屋ならって許してたら
またやらかしてきたので
もう飲みに行かせるのやめました(笑)
って言うか自分で飲みに行く時は
私も子供もって一人で行かないって
言い出したのでそれからは
一切出歩いてませんよ(笑)

ホンちゃんママ

結婚した当初うちの夫もよく寝てましたし、たまに傷だらけで帰ってきたりしていました。笑😞
周りにも、迷惑かけてしまうし、最悪事故や事件に巻き込まれたりしないか帰ってくるまで不安で寝れませでした。なので全然鬼嫁じゃないと思いますよー!!
もう、独身じゃないんだし父親なるのだからその位は当たり前です‼️
男性はいつまでたっても子供の様な所があるので、もっとしっかりしてと教育するのです。

み

野放しにしてる人ほどいざ浮気されると顔真っ赤にして怒りますよね(笑)

私も鬼嫁って言われますが悪口とは思ってませんし、それで私たちの場合うまくいってるからいいじゃんと思ってます。

あおちゃん

全然鬼嫁じゃないと思います♡
これで鬼嫁なら私はもっと厳しくしてるので何嫁なんだろう、、、(笑)