※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

友達と合わない瞬間は、生活内容の違いが原因と考えられます。例えば、料理の好みが異なる場合などが該当します。

この友達と合うな、合わないな、
って思う瞬間ってなんですか?

生活内容、たとえば友達はパンやお菓子の手作り大好き、私はお惣菜も使う…などが違うと考えが合わないってことですかね?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

考え方が卑屈でネガティヴで
何かにつけて愚痴ばかりだと
無理です(T_T)

RY ♛ Mama

否定が多かったり
愚痴が多かったり
周りが独身なのですが
子供優先に考えてくれないと
これからを考えます!!

かっかち

あー、この人陰口言ってるな!って思った人は無理です(>_<)

そういうのって会話してて
滲み出てくるなって思います

ほんとに気があう人には
違和感を何も感じません
趣味、好き嫌いは関係ないかなと思います!

後は、ママ友系だと、まじで思考が意味わかんないやつがたまにいます😂
関わりたくないけど、関わらなきゃいけない時に辛いなと思います💦

4人のママ

私も人の話しに否定的な会話しかできない人だったり、被害妄想強くて愚痴や人の文句ばかりな人苦手です。

酒グセ悪い人、同じ話し何回もするしつこい人、細かい人、苦手です。


サッパリしてて周りのこととかあんまり気にしないタイプが好きです。

ママリ

言動に矛盾がある人ですかね😅
言ってることが人によって違ったりすると筋通ってないなーと思って信用もできません。

紗織

お互いの違ったところを尊重できるなら、自分とタイプや生活の仕方が違う人の話を聞けるのは楽しいです☆

でも、その違いを否定するような人、
自分の考えを押しつけてくるような人はちょっと嫌ですね(^^;)

ままり

マナーがなってない時、人の話聞かない時、あと私が敏感過ぎるかもですが相手がすぐイライラしてるとかなんとなく感じ悪いなとか感じ取ってしまうのでそういうの見た時ですかね?
手作り、既製品は別に否定してこなきゃ特になんとも思わないです。

かたつむりさん

自分達の力で家を建てたりしてる訳でもなく、自分達は一銭も出さずに建ててもらい親の車を自分の車にして乗ってたり、うちは○○を買って○円もした(買って貰った)とか話してきて、他のママ友より(私が知らない人)うちが1番生活水準高いから‥とか話してくる友人がいます。自分に関係ないので、えーまじで!いいなー!とか聞き流してますが、正直なところ親がいないと何も出来ないしその生活もないでしょって内心思ってます。てかそんな事人に話さず自分の中だけで思ってたらいいのにとか思います😵
人にひけらかしたり自慢話多めなとことかは合わないなーと思いますが特に害がある訳ではないので普通にたまに会う友達として付き合いはしています😅

リアナ

あまり話に入ってくれない人ですかね?
話してもあいまいな反応というか。