※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動が活発で心配している。他の赤ちゃんはどうだったか。

産まれた時から、むしろお腹の中から手をよく動かす子で、顔をものすごい勢いで引っ掻いたり布団を持ち上げたりします。
最近では足の力も首の力も強く、オムツ替え中に足を使って上に上に自分で動いたり、抱っこをしていても機嫌が良ければ、首をグリングリン動かしていろんな方向を眺めたり、怒っている時には顔を真っ赤にして腕から落ちそうなくらいに反ります。。
あと、声も良く出して、声を出して笑ったりもします。
母親からは、自分の時にはこんな早い時期にこんなことはなかったと言われますが、個性なのでしょうか。
落ち着きがないのではと心配してしまいます。。
皆さんのお子さんは生後間もない時にはどのような感じでしか?

コメント

モロッコヨーグル

元気な証拠です😁
うちも一緒です😂

deleted user

私も自分の子に、赤ちゃんってこんな動くの?こんななの?って思うくらいです。
周りのおばさんとか親は、今は育ちあがって生まれてくるんかね〜って話してます。