※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこうーたん
妊娠・出産

旦那が臨月の時に友達と旅行に行くことに不満。出産まで1週間で心配。同じ経験の方、どう送り出しましたか?

今25週です。来年1月なかば、私が35週のときに旦那が友達と2泊3日で旅行に行くと行っています。断れなかったと。
臨月まで1週間。初産で色々心配なのにわざざ旅行に行く意味がわからない…。私は朝から不機嫌です。
旦那はごめん、断れなかったといいますが、仕事とかならまだしも友達の誘いを断れないってなんなんだよって思っちゃいます。嫁が心配だから今回はパスって言えばいいじゃん。
出産予定日まで何もないと思ってるのが腹立つ…。こっちはちょっとした張りでも大丈夫かドキドキしながら仕事してるのに。
愚痴になっちゃってすみません。同じように、臨月間近や臨月のときに旦那が旅行に行った方、快く送り出せましたか?わたしもそんな寛大な心が欲しい…。

コメント

Kanちゃん

行くなら里帰り中のいないときに行ってほしいですよね(ーー;)

にゃこまま

おはようございます😃

うちは1月の下旬が予定日
なんですが何故か
その何日か前に地元の新年会
あるから行ってくるからね!
と言われ激怒しました!

ふざけんなよー!!
って頭叩いてしまいました。

それも行かないと目の前で
電話させ、私も変わり
予定日近いので欠席で!!
と伝えました。

もう独身ではないし
優先順位考えないと
痛い目合うよ?って
言ってあります!

すみません、同じ経験をした事はないのですがあり得ないと思ったので書き込みさせて頂きました😣

1週間前なんて、いつ生まれるか分からないでドキドキしてるかもしれない時期ですよね?自分がそんな時に行かれたら怒り心頭です😡
もし出発前日や当日に陣痛が来ても行ってしまうつもりなんでしょうか?

また、その友達がぬこぬこうーたんさんが臨月になると知ってて誘ったのでしょうか?普通は知っていれば誘いませんよね…。

RY ♛ Mama

絶対に許せない!!!!
仕事でも嫌です(^ω^;)
断らせます!!!!

ゆっち

旅行じゃなくても、35週の今、旦那が体調崩してるだけでイライラしてます(@_@)こっちもお腹痛いのに!!
というわけで、旅行は論外かと!

ちびた

こっちは命がけなのに、大切な時に支えてくれず、遊びを優先するヤツなんか家族じゃないし、そんな男いらない。
って言います。

行くなら離婚レベルですね・・・絶対キャンセルさせます。
私はそれまで順調だったのに、35週から突然高血圧&タンパクが出て、けっこう危なかったですよ(・_・;
後期からいきなり・・・ってよくある事みたいです。その頃は殆どの妊婦さんが浮腫んでつらいし、日常生活送るのも大変です。
今平気でも、2ヶ月後なんてわからないです。

こちとら痛い苦しい気持ち悪い重いの連続なんだから、お前の仕事は私を全力で支える事なんだよ!!!!って感じですよね。

友達との旅行で断れないって
旦那さんはそのお友達とはどういうご関係なんですかね(-_-)
お仕事ならしょうがないですが、、、
遊びは私も許せません。
私だけの子なの?って思います(..)

ママリ

ひどい(´;ω;`)
私なら嫌です💔
断れないって言い訳でしかないですよね😥
しかも35wだと本当何があるか分からないのに3日もいないだなんて不安で仕方ないです😭💦

muu

理解のないその友人の方にいらつきますね。
どうゆうつもりで誘ったのか😭
その時に旦那さんも予定日が近いことをはなさなかったんですかね
もう一度何があるか分からないことを話して
それでも分かってくれなければ
実家に帰るなどした方が安全かと😢

りかぷ

私も昨日、「次の祝日にゴルフに誘われた」と言われて一瞬焦りましたが、「予定日まであと1wだし、嫁が臨月だからいつ何があるか分からないことを理由に断ったよ」と言われてホッとしました😭

あと、ホントは結婚式にも招待されているようですが、遠方で…
産まれるまでは主人も気が気じゃないみたいなので、赤ちゃんが産まれて入院中、もしくは退院後、実母が数週間来てくれることになっているので、その時なら行ってもいいよと言っています🤔

産まれてからの不安もありますが、まず無事産まれるまでは連絡してすぐ来てくれる距離にいて欲しいですよね😭

瑠璃mama

許さない!父親になる自覚あるのか!ってかんぢです。

男には分からないから理解できないことかもしれませんね(´Д`;)ヾ
でも臨月にはいればいつ産まれてもおかしくないから夜に陣痛とかきたら困るから飲み会にいったとしてもアルコールは飲まないとか自分で自粛すべき。
親になるのだからそのへんは自己にて勉強すべき。と思います。
そういう男は産まれてからも育児は手伝わない人が多いかなと友達から話を聞いていて思います。
うちはそれが嫌でたまごクラブとかで出産の準備やら見せて仕事中でも帰ってこられるようにまたどう対応するべきか雑誌読ませて話を何度もしました。

旅行はいつでもいけるし、そのさそう友達はもうすぐ出産ということを知らないのでしょうか?普通は誘わないのが常識。産まれたからにしようとか。
馬鹿な男が多いものですね。考えればすぐわかることだし、お子さんがいる先輩から聞いたりして自ら学ぶ姿勢のある父親が増えてほしいものです。
怒れてしまって愚痴ってしまいました。
なんとか旅行をやめさせていですよね!!
辞めないなら離婚くらいの強気でいってもいいのでは?私ならそこまでいうかもです。
初産でこちらも不安の中自分だけ楽しむとか許せないし、父親としての自覚がないから抱かせないとか行っちゃいそうです。

まなみ

私は31週に入りました!初めての妊娠出産でドキドキです。旦那は家のことはあまり積極的にやらず、散らかすのが得意で、明日やるとか言っては1ヶ月やらないこととかよくあります。あまり言いすぎると逆ギレ的な態度をします。正直イラつきます。笑
平日は仕事から帰宅し、飲み会やバスケやフットサル、など遊びにでかけることが多いですよ〜。考えるとイライラするので、もはやもう何も考えません。笑
周りの友達も友達なのでなんとも言えませんが…。
ほんとに私をなんだと思っているのだろうと日々思いますが、土日や旦那がいる時はおでかけに連れてってもらっています。あまりガミガミ言うと男の人は嫌がる?ので、グッと堪えます笑 行ってきていい?とか毎回聞いてきますが、ダメって言ってもどうせ行きたいと思っているのだろうと思い、自分で考えて、好きにすればと言っちゃいます。すると機嫌取りを必死でしてきますが、フルシカト。笑
男の人はほんとうに不思議な生き物ですよね笑

れい&りゅうママ

私は旅行はなかったですが長男の時に臨月過ぎてから送別会ばかり行っていて酒飲んできていたのでさすがに切迫だったしいつどうなるかわからない状況でふざけんなって怒っていましたよ😅

男ってまだ父親になれてないからそうしちゃうんでしょうね💦

t

今すぐ断って!!!
と言いたいですねι(`ロ´)ノ

りり

断れなかったって自分が断りたくなかっただけじゃね?って思っちゃう。

ちゃんゆ

私の旦那予定日二日前に夜友達と仕事終わりに遊び行きました👎👎👎

ぬこぬこうーたん

皆さま回答ありがとうございます(´;ω;`)
旦那は結局いくらしいです。口ではごめんとか心配とか言ってますが、だったら即キャンセルしろよって話です。
友達も医療関係者のくせに…ホント、クズばっかりだなと罵ってます。
そのくらい言ってもイライラはとまりませんが。
今日の朝は感情が高ぶり、車の中で泣きながら仕事に向かいました。仕事前に皆さまの回答をみて、わたしのこの気持ちがおかしい訳じゃないんだと思ったら何だか少し救われました(´;ω;`)
ありがとうございました(´;ω;`)