※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

義実家で食事会がありました。その際に義弟の彼女が来たのですが、手土…

義実家で食事会がありました。

その際に義弟の彼女が来たのですが、手土産なし、私と義母が片付けをしていても

彼女は義弟や私の旦那と話していて手伝いもしませんでした。

すみません、の一言もなしです。

普通ですか?

コメント

ぴーちゃん

また彼女なら仕方ないと思います💦
気のつく人なら動くかもですが、義弟も何も言わなかったのなら動かないと思いますよ😅

• このは

このは

そんなものですかね😅

• 11月18日
にゃこまま

おはようございます😃

お相手の方はおいくつですか?

私23歳なんですが、、

弟の彼女ちゃんは18歳で
全く同じです
お皿一つ片付けない…
ごちそうさまでーすのみ!

今の子ってそうなのかな?、って思います。。

でも、育ちもあるのかな??

• このは

このは

おはようございます☀

彼女も23歳ですよ(笑)

イライラしますね!
    育ちですかね?

• 11月18日
  • にゃこまま

にゃこまま

それは常識なさすぎですね…

世間見てこなかったのかな。
    他人だしそんなものか

って感じですね( ˙-˙ ; )

• 11月18日
まにゃ♡

( ̄▽ ̄;)

いえいえ、やはりふつうなら、
手土産を、持ち率先して片付け等しなければ、となりますよね💦ふつうなら
彼女、それで平気で座って談笑していられる神経すごいなあとおもいます
逆にそういう人が羨ましい
(笑)

• このは

このは

そうですよね💦

どうやって生きてきたのでしょう(笑)

• 11月18日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

いろんな考えあるのは承知だけど、
    私はとてもじゃないけどそんなの、普通ではないと思ってます、人として( ̄▽ ̄;)
    娘にはそうなってほしくないです。

• 11月18日
黄緑子

普通ではないと思います^^;

可哀想に、そうやって生きてくのね。
と哀れんどけばいいですよ(笑)

• このは

このは

そうですよね💦

そうします!笑

• 11月18日
ゆでたまご

普通じゃないですよ、、、!
若いからとかではもう済まされないと思います。中学生じゃないんだし。

私の義弟の彼女もそんな感じです🙀
20歳超えてるのに🙀
今は義弟が家を出て行ったのでそんなことないんですが実家住みの時は週末になると必ず義実家に居ました。
手土産なし、リビングでスウェットでくつろぐ、手伝いなしです。
多分義弟がいいよいいよって言ってるんだとは思います。前の彼女もそんな感じだったので。
義母と義父は正直嫌みたいですが、義弟が可愛くて可愛くて、注意できないみたいです💦
義家族も悪いですよね!
そして彼女の家族も、普通だったらなにか注意をすべきでは?と思ってしまいます。。。
はっきり言って苦手ですし、家に居ると我が物顔で毎回居たので嫌でしたが、そのぶん私が普通の事してるのに良い子と思われるのでラッキーと思うようにしてます。(笑)

まさこ

お食事をご馳走になることが事前に分かっていれば普通は、手土産があると思いますが💦

片付けは、まだ彼女であればしないかなと思いますが…。
彼女ならまだ赤の他人なわけですし。
手伝ったりする方が私はえ!?と思いますが。

じゅり

普通じゃないです!!
うちの義理弟の嫁もそんな感じですよ!!手土産は義理両親からいらないよ〜っていつも言われてるのであまり用意することは私もないのですが(といっても今日ちょうど会う約束で、ご馳走になるのでちょっとしたもの私は用意しました)、その嫁はなーんもしないしありがとうも言えないし、ただ良い子にちょこんと座ってニコニコしてるだけです😳
悪い子ではないんですが…わたしからしたらありえないです😑
ちなみに嫁は27歳です。笑
みんな優しいから、誰もその嫁のことをおかしいと思ってなくて、いつも集まると私だけが心の中で毒づいてます。。笑
社会知らなすぎと思いますし、娘が産まれたら絶対そんな風に育てたくないです!!!
今日義理弟夫婦もくるので、嫌味かのように義理嫁に渡すようのお土産も用意してきてやりました☝🏽✨これ見て学べよなと思いを込めて。笑
悪い子じゃないから表面上は普通にしてますが、気の利かない嫁だな〜と思って、スルーしましょう😂💦💦

ママリ

気になりません。
まぁ手土産くらいはあってもいいかなとおもいますが、片付けは手伝わなくても別になんとも思わないです。結婚してる訳じゃないしどちらかといえば彼女はお客さんの立場だと私は思うので、なんで手伝わないんだなんて思わないです🤔

ニーニャ

彼女なら手伝いさせる方がちょっと…、と思います。まだお客さん扱いで良いかと。

でも、それなら手土産くらいは当たり前で、お礼や気を遣うくらいの事は必要ですよね。

ももい

個人的に、「彼女」ならまだお客様扱いでいいのではと思っちゃいました💦
ただ義弟さんの彼女というだけで、身内ではないですし。。
でも彼女も彼女で、「客」としてお邪魔する以上は手土産ぐらいは用意しててもよかったのかなと🍀
これが、結婚を前提にご両親にも挨拶済み、とかだったら嫁ぐ身としてどうなの?とは思います!

ゆう

彼女なら、お皿は片付けても台所には立たないかもしれませんね💦
しかし、手土産はあった方がいいですよねー😱
お邪魔してご飯まで食べさせてもらってんのに
気を使えないタイプなんでしょう