※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後25日の娘が感情や表情をあまり見せないことに不安を感じています。甥っ子は同じ頃に表情豊かだったので比較してしまいます。先輩ママの体験を聞きたいです。

クーイングや追視など反応してくれるようになったのはいつ頃でしたか?現在生後25日の娘を育てていますが、顔を近づけると目を逸らされます…たまにじーっと見つめられたり、ちょっと目で追ってくれたかな?と感じるときはあるのですが…基本的に感情も表情も「無」です😰1ヶ月も経ってないのでまだまだ心配する必要はないと思うのですが、甥っ子が生後25日目頃には色々な表情を見せてくれていたので気になってしまいました😭先輩ママさんの体験を是非教えて頂きたいです☺️💗

コメント

deleted user

クーイングは1ヶ月経ったくらいから、追視は2ヶ月経つくらいからです!お子さんによって、本当に時期はさまざまですから気にする必要はないですよ😆

  • ma

    ma

    やっぱりまだ気にするのは早いですよね😞💕ゆっくり経過を見ていきたいと思います!御回答ありがとうございました😆

    • 11月18日
h_k❤︎

2ヶ月になる1週間前くらいでした😄明らかに眠い時のニヤリではなくて、にこーっと笑って「クー」「アー」って声出してました💕

  • ma

    ma

    反応してくれるとさらに可愛さが増しますよね☺️💕もう少し様子を見てみたいと思います!御回答ありがとうございました😆

    • 11月18日
ぴこりーな

ちょっと前から笑ったり、くーくー言うようになって来ました。
何となく人がいる報告を向いたりしますが、追視はまだしません。

  • ma

    ma

    やっぱりその子によって時期は違いますよね!😥💕ゆっくり経過を見てみたいと思います!御回答ありがとうございました😆

    • 11月18日