※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

友達の子供と私の娘の笑い方が違うので、子供の性格に親の影響があるのか気になります。

子供の笑いに関してです🌱

友達の子供と会いました✨🙂✨

娘と同じ4ヶ月の男の子です😌💓

その子は、とても愛想がよく、ニコニコ、泣き声もグズる程度です💯☘️1人遊びも上手く可愛らしい子でした✨🙌✨

それに比べてみると、私の娘はあまりニコニコせず、泣き声はかなりデカク、1人遊びも少ししかできず、ちょっと離れるとだんだんとグズリ始めます😞💨

同じ月齢なのになんでこんなに違うのかガッカリです😭

友達は明るく、おもしろく、前向きな性格です🙇

やっぱり、子供にも自分の性格が関係あるのかなぁ⁉️

ニコニコしているのがうらやましいです😭

コメント

deleted user

その子それぞれの個性ありますよ!

確かに親の性格とか遺伝とかも
あるかもですけどね

‪‪❤︎‬

子供にもそれぞれ個性があると思います(^^)
うちの子も愛想がよく、よく笑い、まず泣かないですね〜😊こんな泣かない赤ちゃんいる?と母親に言われるぐらいです!2ヶ月から寝かしつけしなくても一人で寝てくれるから楽です!
それがうちの子の個性だと思ってます!

それぞれ個性があるので他の子と比べてガッカリはお子さん可哀想ですよ🙄💦

りっとん

分かります!
人の子って何でこんなお利口さんなんだろう…とよく思います。
でもきっとそんなことないと思いますよ!
いつもニコニコしてて泣かない赤ちゃんなんていません。
たまたま機嫌が良かっただけではと思いますよ。


お互い自信をもって育児していきましょう(^O^)

だって自分の子が一番可愛いですもんね!

周りと比べなくて大丈夫!!←といつも思うようにしています。

まるた

うちはにこにこタイプでしたが、よく笑う子ね、珍しいって言われましたよ(*´ω`*)
4ヶ月だと笑う方があまりいないかも(´д`|||)
知らないおばあちゃんの顔を見てゲラゲラ笑って、逆に周りがこの子大丈夫かしら?状態で恥ずかしい経験もありますので(。>д<)笑いすぎも心配しましたΣ(ノд<)笑

ゆう

小さい時はその子それぞれだと思います😃
うちも上の娘が小さい時あまり笑わず、周りは声を出してキャッキャなのに娘は声出し笑いも遅く、
この子は表情少ないのかな?と思いましたが1歳半過ぎくらい?からとても陽気な子供になりました😳
親もビックリで、こんな陽気な性格誰に似たの?って感じです!
なのでまだまだこれから分かりませんよ⑅◡̈*

りーすもぐら

わかります😲最近職場の同僚2人とベビービクスに行ってるんですが、他の子のお子さんが泣かないのに、うちの子ばっかり置くと泣いてます😅😅😅義母から赤ちゃんじゃないみたい。。って言われるくらい気合いの入った泣き声ですね💦💦

ただ、人見知りは、しないので、わたし以外の子が抱っこしても泣きません。ジッと抱っこしてくれる人を見ますが、人見知りというほどでもなく、すぐ慣れます😄そこは、すごく助かります✨

ため息出るときもありますが、甘えん坊さんめ〜✨と思って可愛く思います🌈🌈

♡062105♡

上の子は全然ニコニコもせず愛想悪く、人見知りで慣れるまで時間が凄くかかる子でしたが、下の子はニコニコしてて愛想がいいですがグズグズはしますよ(笑)それぞれの個性だと思います😊私の性格は上の子と近いですが、下の子は旦那かな?と思ってます。なので、ママの性格だけじゃないかな?と思ってます(*´ω`*)

とりちゃん

うちの子は八方美人(笑)なのか外では泣かずニコニコか、よく寝てます。
周りにはいい子だねってよく言われます。
でも、家で二人の時は泣くしグズったりもしますよー。
友達の子も家では大変かもしれないですよ💦
親の性格が関係するかはわからないですが真似はすると思うので、なるべくニコニコするように心掛けてはいます☺️

とも



アドバイスありがとうございます🌼🌼

その子の個性だと思って、まわりと比較せずにいこうと思います🎵🙌🎵

たまに見せる笑顔に癒されながら、自分も笑顔で過ごせたらなぁ✨と🎵

これからの成長を楽しみにがんばります❣️❣️

みなさんありがとうございます👏👏