※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
その他の疑問

のろけでも、自慢でもなく、切実な悩みです。もうすぐ私の誕生日があり…

のろけでも、自慢でもなく、切実な悩みです。

もうすぐ私の誕生日があり、旦那はMONCLERのダウンジャケットを買ったらいい!と数年前から言ってくれてます。

それは嬉しくありがたいことなんですが、正直私は全然欲しくないし(値段が高いしダウンジャケット自体があまり好みではなくて)そんな高級なジャケットは...と思っていて。でも旦那は買ってほしいらしく。
まぁ他にほしいものがあるならそれでも良いでとは言ってますが
特に他にほしいものがなくて。

こういう時、みなさんならどうしますか😧

コメント

どれだけ高価なものでも、機能が良くても、欲しくもないものを押し付けられるのって優しさでもなんでもなくってご主人の、してやった!ってゆう自己満に過ぎないですよね(笑)

遠慮してるわけじゃなくって、
欲しくないんだよってはっきり伝えた方がいいと思います!

他に欲しいものが出来たらお願いするから、それまでは大丈夫!って私も主人によくそう言ってます!

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます✨
    そうそう、そうなんです😭
    してやった感が欲しいだけなんでしょうね😥

やっぱりきっぱりゆうたほうがいいですよねー😧
    まぁ旦那は私があまり欲しくないのはわかってはいるみたいですが...(笑)

• 11月18日
ぽぽん

モンクレールのダウン高いですよねー。男性が着てるのは好きですが私も自分には欲しくはないですね。同じコート買うならバーバリー買ってもらいます。でも私は子ども産んだばかりの時って自分への物欲が極端に減ります。子どものものは欲しいものたくさんあるんですけどね。私もそろそろ誕生日プレゼント聞かれそう···。高機能なカメラでも買ってもらおうかなぁ。子どもをもっと写したいので。自分だけではなくて家族込みで考えると欲しいものが思いつくかもしれませんよ✨ あと欲しくもない高いコートは絶対に買うべきじゃありません。気を使って着たくもないのに着ることになりますよ。ハッキリとモンクレール好みじゃないと言った方が良いです。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます✨
    そうなんですよー💦
    自分には欲しいものがあまりなくて、しいていうなら、お一人様の自由な一日!!です(笑)
    そのお金で子供の服やらおもちゃやら買って上げたいって思います😥
    旦那は『一生もんやから』ってゆうてくれてはいますが、やっぱり好みじゃないやつなら着ても...て思いますよね😢
    バーバリーのコート、良いですね♥️
    ちょっと調べてみようかなぁ

詳しくコメントありがとうございます🎵

• 11月18日
リエ

お金じゃなくて、自由時間を貰ってはどうですか?お金より気持ちが欲しいなぁ…みたいにして。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます✨
    そうなんです、一番欲しいものはお1人様の自由時間なんですよね💦
    なにげなーく、ゆうてみましょうかね😧

• 11月18日
  • リエ

リエ

もしお金のかかるものを、と旦那様が仰るなら出先でかかるお金(美容院、エステなど)をお願いするとか😊

• 11月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

まさにそれです❗️私エステかマッサージがしたかったんです😂😂😂
    ドンピシャなコメントありがとうございます✨

• 11月18日
  • リエ

リエ

なら、物より時間・お金を払いたいなら支払いをお願いすれば大丈夫だと思います😊
    私も誕生日に自由時間をお願いしましたよ😊

• 11月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうなんですか😄✋
    やっぱり子育てしてたらお一人様時間が一番欲しいですよね。
    自分のペースで食べて飲んで、あつあつ、出来立て食べたいし(笑)
    ブラブラ買い物したいしゆっくり試着したいし。
    あ、妄想止まらなくなりました💦

• 11月18日
  • リエ

リエ

はい、念願の!皮膚科行って待ち時間ふらふらして、ウィンドショッピングして…。結局買ったのは娘のものです(笑)
    旦那様におねだりしても良いと思います!!

• 11月18日
(o^^o)

旦那さんは逆に自分の誕生日に欲しいものがあるんですかね?
うちは、恋人同士のときはお互いプレゼントしていましたが、もともと二人とも物欲がないため、結婚してからは誕生日プレゼントはなくなりました!美味しい料理とケーキです🎂
タコ🐙さんの誕生日にこれだけのもの買ったから、自分のときにも…って思いとかあるのでしょうか?

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます✨
    いや、それが旦那は特にないみたいで。
    旦那の誕生日は、結婚記念日とバレンタインで祝いだらけの日なんで
    何かしらお祝いしてますが😂
    物欲確かになくなりますよね😅
    家族で美味しい料理とケーキ。それが一番のプレゼントなのかもですね🙋

ありがとうございます🎵

• 11月18日
  • (o^^o)

(o^^o)

そしたら、要らないもの買うよりは家族でゆっくり過ごせれば嬉しいことを伝え、ディナーは旦那さんにお願いするか出前にしたら良いかと😊

• 11月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうですよね😄✋
    コメントありがとうございます♥️♥️♥️

• 11月18日