※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊娠・出産

赤ちゃんが泣いていて抱っこすると、体を丸めて顔を服に擦り付けてくることがあります。右左と首を動かしながらするのは、何か理由があるのでしょうか?

泣いていたので抱っこしてあげたら、体を丸めて顔を服に擦り付けてくることがよくあります。右左と首を動かしながら!これはなんでしょうか??

コメント

❃ a ❃

確か眠たい時にする行動だったはずです👶🏽

おかん

うちの娘も同じです。
寝ながらも左右に動かすので、最近後頭部は髪の毛がもつれて毛玉だらけです(笑)

🐹

うちの子もしますが寝ぐずりのときにいつもしてます!
眠たいってアピールかもしれませんね💦

deleted user

私の場合と、ちょっと違うかもしれないんですけど、二ヶ月前でまだ首が座ってなかったんですけど、縦抱きが凄く好きな子だと思ってたんです。
で、そんな感じで首を交互にやってスリスリするもんだから、また甘えてるのか〜♡と思ってたら、保健師さんが二ヶ月前に予防接種とかの説明で家に来てくれた時があって、あれ?お顔が痒いのかな?って言ってました。
たしかに、少し湿疹があったりしてて、だからスリスリしてたのか!と思って、保健師さんのすすめで病院に連れて行った事がありました。

赤ちゃん、男女の双子ちゃんなんですね〜♡
育児は2人分で大変だけど、凄く可愛いでしょうね〜♡
育児頑張ってください😊

うー

うちの子も眠たい時によくやりますよー!
首を左右にくるっくるって😊
スリスリしてきたり、手で目をこするのも眠たい時によくやりますよ✨

僕、たぶんドラえもん

うちの子はお腹空いたときによくしてます♡(´˘`๑)

アヤックマ

うちの子も眠い時にやってます。

ぴー

眠たい時にやるみたいです☺️
うちの子もスリスリします♩

ちびまる

眠いときの合図です。縦抱きで対面抱きするとやりますが、最近は一丁前に自分の手で目をこするようになりました。

大人も眠気があるとまぶたのあたりが重くなって来るのを感じてるんじゃないかと憶測してます

聖絆ママ

うちの子もそんな感じでスリスリしたり顔ぶつけて来たり…。。最初は寝むたいだけとおもってたけど、あれは乳児湿疹で顔が痒い、頭ぶつけるときは頭が痒いという合図でした。。
なかなか寝なくて毎日のようにドライブ行って寝たら帰って寝かしてって感じでした( ̄▽ ̄;)‪‪💦‬
そりゃ乳児湿疹出てたら痒くて寝れないわな…と今更ですけど!!
皮膚科に相談して薬出して貰うといいですよぉーー☆
ちなみに私は皮膚科にいってそのかゆみ止め付けた夜から夜泣き無くなりました(๑•∀•๑)
早めに行っておけばって思うぐらいでしたから👍
双子ちゃん大変だろぉーけど子育て頑張ってください(*⌒▽⌒*)