※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食で困っています。簡単で栄養価の高い食材やレシピを教えてください。ベビーフードは嫌がります。

生後9ヶ月の離乳食なんですが、皆さんはどんな物をあげてますか?レパートリーが全然なくて困ってます。簡単に作れて栄養がある物があれば教えて欲しいです。食材なとも教えてください😢ベビーフードは嫌がって食べてくれません😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは白粥(5倍粥)を一番食べます(笑
かぼちゃや人参、ほうれん草などを柔らかく煮てつぶしたものを粉ミルクで少しのばしたものもよく食べます。

‪‪❤︎‬

うちは、豆乳ときな粉のフレンチトースト・野菜たっぷりサラダ・鮭と野菜のシチューなどが好きですね😊✨

サラダは、かぼちゃやさつまいもをベースにキャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草・りんごに少量カッテージチーズやヨーグルト混ぜると美味しそうに食べますよ(^^)
鉄分とらせたい場合は、ひじきサラダなど作ります✨

シチューは、たんぱく質を鮭・鶏肉・ツナなどにして野菜をたっぷり入れてます🤗

けい

食べられるものは増えているのに、私の腕が追い付きません😢

うちは
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、大根、キャベツ などいろいろ煮た野菜mixをベースに、ツナ、ささみ、豆腐をいれたり、トマト、ホワイトソース、出汁などで味を変えたりしています。
そこに新しい野菜いれたり、葉物をなど加えます。

五倍がゆにきなこ粉ミルク混ぜたり。

果物+ヨーグルト、カッテージチーズ

これくらいです。
ひじきや高野豆腐わかめなど増やしたいですが、なかなかできず。。。

まちこ

私もレパートリーが少ないです(;ω;)
野菜などを小分けして冷凍して食べる前にハンバーグやいろんなものに調理すればいいと思うのですがなかなかできず💦
みなさんどーやってるのかなと思います🤣
でも今日は旦那の実家に行くのでお好み焼きチャレンジしたいと思います😁

ryuちゃん

わたしもレパートリーないです😭

手づかみ食べが、好きなので魚と豆腐と野菜混ぜてハンバーグ作ったりしてます🙌
あとはみそ汁やスープの具をとりわけたり、毎日ほぼ一緒になってしまいます💔

はっち

五倍粥か、うどんか、オートミールにその時の気分で冷凍ストックしてある野菜とタンパク質系の物を混ぜるだけです 笑
たまにホワイトソースの素や和風あんかけの素使いますがほぼ野菜煮るときに出たお出汁だけです 笑
なので毎回変わりばえしませんが楽なので😅

ゆ~

行き詰まりますよね😅💦あたしも本みたり、ネットで探してみたりしてますが、同じようなメニューになります。
最近デビューしたのはHMです。野菜をいれて焼いといて冷凍してます。おやつや、朝御飯にしてます。朝ご飯だとプラス野菜スープヨーグルトバナナが定番です。