※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

寝る前にトイレが近くなり、頻尿を感じる28歳女性です。排尿時の痛みや血尿はないが、朝まで我慢できない状況です。頻尿の原因や対処法についてのご意見をお聞かせください。

夜寝る時、布団に入るとトイレが近くなる。 
今年28歳の女です。
最近、寝る前になるとトイレが近くなります。
横向きに寝ると、膀胱がウズウズして尿意を強く感じます。
仰向けに寝ると、多少マシになります。
尿意を感じてトイレにいくと、それなりに出ますが、今までだったら朝まで我慢できてたのに…と思う量です。
排尿するときに痛みもないし、血尿などもありません。
これはただの頻尿でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんのご意見お聞かせ頂けると幸いです。

コメント

yk

妊娠中ですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    妊活中ですが、今週タイミングをとったばかりなので、まだ妊娠はしていないと思います。

    • 11月18日
  • yk

    yk

    排尿痛や血尿がなくても膀胱炎の可能性ありますよ。

    • 11月18日
森の人

冷えて来たから余計でしょうか(´-`).。oO
頻尿なら夜何回も目覚めて尿意くると思います💦