※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9カ月の息子が離乳食に興味を持ち、かなり食べるようになりました。朝は15さじの食事と手掴みの練習、夜は80gのおかずやバナナを食べています。夜中のミルクも減り、3回食に移行する予定です。他のお子様はどれくらい食べているでしょうか?

今日で9カ月の息子がいます👍🏼
離乳食についてお聞きしたいのですが、息子は7カ月頃から
興味を持ち始め、今ではかなり食べます(笑)
朝起きて、パスタやパン粥、お粥やリゾットのどれかを
15さじほどと手掴みの練習の為、おやき(大さじ2ずつ焼いたもの)2枚とオートミール入りのバナナヨーグルトを10さじ
ほどペロリと食べ、足りないのか泣き出すこともあります😂
夜は実家に行く事が多いため、BFの物を80gと作り置きをしているおかず15さじ、おやき2枚、バナナ半分程食べ
また足りないと泣く事があります😂(笑)
そのおかげで夜中は起きる事が減り、夜中の
ミルクもほぼない為14時半と夜寝る前の20時半頃の
2回ほどになってます!
来週から3回食にし、フォローアップにする予定ですが
皆さんのお子様はどれくらい離乳食食べていますか?
ミルクの量も教えてほしいです!!長々とすいません😭

コメント

みみ

回答度ずれてて申し訳ないのですが、フォローアップミルクって離乳食もりもり食べる子には必要ないそうですよ!

  • なつ

    なつ

    え、そうなんですか?
    知りませんでした😂😂
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    フォローアップミルクは離乳食食べない子が離乳食のかわり?の栄養を摂るものなので、離乳食食べる子は離乳食+ふつうのミルクで充分だと思います!
    1度フォローアップミルク検索すると出てくると思います!
    必ずしも全員が必要になるものではないそうですよ☺️

    • 11月18日
  • なつ

    なつ

    お返事遅くなりすいません😭
    たくさんの情報すごく助かります!

    • 11月18日
ままん

うちも同じくらい食べてますが、ミルクや水分量がすごく少ない。と言われて今頑張って、1日に140を3回〜4回あげて、他には麦茶をあげてます。
9ヶ月だと1日約500cc以上は必要らしいですよ。

  • なつ

    なつ

    息子は水分かなり取ってると思います😂麦茶も、ジュースも2時間おきとかにあげるとぐびぐび飲むので、グズったり、遊んだ後はあげるようにしてますよ👍🏼👍🏼
    たくさん食べるので、嬉しいのですが
    子育ては未知の世界なので悩ましいところです😭😭

    • 11月18日