※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険や終身保険を途中で辞めた場合、払ったお金は戻りますか?

学資保険や終身保険を途中で辞めた方いますか?
また、辞めたらどうなりますか?
途中まで払ったお金は戻るのか戻らないのか知りたいです(>_<)

コメント

その保険によって違ってくるとは思いますが、戻ってくるとしても払ったお金全部は戻ってこないと思います。

ねね♪

少しは戻ってきますが、損しちゃいますよ。

ゆかねぇ様

満期になると100%越えるのが多いので、途中でやめた場合は貯めたお金の半分ぐらい返って来たらいいなって感じです

ゆぅか

私は、学資をかけていますが、原価割れしてしまいます。
例えば10万分支払っていたらいい、8万しか戻ってこなかったなどなると思います。
解約する前に、掛け金を下げるなどの相談を保険会社の方にした方がいいと思います。

うてぃ

終身保険は10年くらい払っていたら払済保険にできるはずです!
保険料は支払わないのですが解約金を元手に保険会社が運用し保障を継続させるという…
そうすると…一概に損するとは言えないですが…
今お金を引き出したい目的なら…この方法は合いませんね💦💦💦

森の人

途中で辞めたら、多少は返って来ますが、払ってた分を考えるともったいないかなと思います😅
でももし、払えないぐらい大変なんでしたら保険は辞めた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙏
まとめてのお返事で申し訳ありません。とてもよくわかりました!