※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゅん
妊娠・出産

出産祝いについて相談です。従兄弟から1300円のプレゼントをもらいました。結婚&出産報告を受け、お返しで何を贈るか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

内祝いについてなのですが皆さんよかったらご意見お聞かせください。
昨年の夏に息子を出産しました。その時に主人の従兄弟さん(30歳)からお祝いをもらったのですが、ロンパース1枚(1300円程度)でした。いただいたのは秋が深まった頃です。その従兄弟さんが今年結婚されて、先月お子さんが誕生されました。報告を頂いたのでお祝いを持っていきたいのですが、何をプレゼントするか悩んでいます。他の親戚の出産祝いには5000円を現金で包んでおりました。しかし、今回はしていただいた分お返ししたいのが本音です。皆さんなら何を、そしていくら(くらいの物を)プレゼントしますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

同じくロンパースまたはスタイなどで
大丈夫じゃないでしょうか?😅

私も義姉から出産祝いが50%オフのシールが貼った500円くらいのリッチェルのおしゃぶりだったので
もし義姉が出産したらおしゃぶりしか渡せないですね😅💦笑

• ままちゅん

ままちゅん

えええええ?オフシール貼ってあったんですか?その方がビックリしすぎて自分の話ぶっ飛びました😂😂😂

やっぱり同じものでいいですよね😭?渡すのはお嫁さんの方になると思うので気が引けてて😅でも、自分の息子にしてもらった分返したい‼️のでたくさんしてくれた人にはたくさん、そうでない人にはそれなりにしたいところです😩

• 11月18日

退会ユーザー

貼ってました(笑)
    ちなみに結婚祝いは自分が働いてる病院から貰った食器でした!笑
    それに気づいたのは私が子宮外で入院した時に
    「あれ?見たことある食器だ」って
    なり、母(病院勤め)に「これ一緒じゃない?」って聞いたら「あんた、まさか気づいてなかったん?これどこの病院も使ってる食器やで!」と😅
    ショックが大きかったです(笑)

そうですよねー!お嫁さんですもんね。でも、あなたの旦那さんがした事のお返しだよ!って感じです😅
    旦那さんとその従兄弟さんの関係性によりますが、うちは義親にもお返しする機会があれば丸々同じお返しで良いと言われたので同じ事するつもりです😏

• 11月18日
  • ままちゅん

ままちゅん

逆にその義姉すごすぎます😂😂😂そこまでぶっ飛んでる人なかなかいませんよね(笑)強すぎる(笑)てか、せめて外してオフシール(笑)

私は義妹可愛すぎて仕方なくて常にプレゼント攻撃してました🎁なんなら出産祝いと別に義妹に頑張ったで賞でお金包みました(笑)今考えると私の出産の時困りますよね😅

気が引けてましたがやっぱり同じ事したいですよね😂😂お嫁さんにはうまく言って渡します(笑)

• 11月18日

退会ユーザー

結婚式、お祝儀ない癖に
    受付でお祝儀もらう人担当してた
    義姉笑えますよね😱笑
    本当せめて外してって感じです😂

いや!義姉に見習って欲しいくらいです😂少ない方がお返しの時こっちの立場もなくなるからやめてほしいです😂

頑張って下さい( ˊᵕˋ* )

• 11月18日
  • ままちゅん

ままちゅん

強すぎる。祝儀ないとかもう意味がわからない。弟の結婚式ならお金包みまくるのに😂😂😂義姉凄すぎます🙄(笑)守銭奴なんでしょうね←

頑張ります‼️負けずに同じものでいきます(笑)

• 11月18日
まりん

ままちゅんさんが
結婚されたときは
いとこさんはお祝いくれたんですか?

• ままちゅん

ままちゅん

結婚した時は頂いてません(式は後にするつもりです)頂いたのは出産祝いにトイザらスで買ったロンパース1枚でした!

• 11月18日
  • まりん

まりん

これからなんですね^_^
    2千円くらいの、洋服とスタイのセットで十分かと思います。

• 11月18日
  • ままちゅん

ままちゅん

授かり婚だったのでまだなんです(^_^;)従兄弟さんも同じなのであとから式を挙げると思うのですが多分我が家は呼ばれないと思います。

2000円くらいならありますよね✩逆に1500円以内って探すの難しいです(^_^;)

• 11月18日
みーさん

値段はわざわざ調べたのですか?
1300円が本当だとしたら、内祝いは要らないよ。と言う気を遣わせない為の品物だったのかもしれませんね。

んー、同等の品物にしたい気はありますが、私ならやっぱり3000〜5000円の品物を贈りますね。
それ以下だと失礼に値すると考えているので💦

• ままちゅん

ままちゅん

調べたというかトイザらスの物だったので値段が分かりました。内祝いはいらないよと言われても全てお返しはしてるのですが...。(従兄弟さんにはいらないよとかは言われてません)

3000円くらいで探した方が無難ですかね😅

• 11月18日
かりん

従兄弟さんが独身時代にくれたんですね。私なら従兄弟さん結婚されて状況も変わってますし同額のものをお返しすると奥様の方から人間性を疑われかねないので、悔しいですが5000円程度の服等をプレゼントします
(>_<)

• ままちゅん

ままちゅん

そうなんです。独身時代だからなっていうのもあって悩んでました。普段からお世話になってるなら全然惜しくないんですが...むしろ逆なのでより悔しくて。

• 11月18日
  • かりん

かりん

疎遠な感じなんですかね?そしたらカバーオールとスタイのsetにして安めにするかなぁ(@_@;)
    あまりふざけたpresentあげるのは自分の品格落としてるみたいでできません(>_<)💦

• 11月18日
  • ままちゅん

ままちゅん

我が家が本家なのですが(仏壇の世話をする人が居ないため主人が継ぐように押し付けられた。父の両親は住んでいない。)従兄弟さんだけは何も包まず、お中元、お歳暮という感覚もないみたいです。そして、誰よりも酒を飲み主人の文句を言うし時には私にすら喧嘩越しになります。また、主人の仕事手伝ってもらう時には人より多めにお金を渡してます。なんか、こんな人に何かをしてあげるのがすごく嫌で...。これが本音です。

• 11月18日
  • かりん

かりん

人間的に問題のありそうな従兄弟さんですね…
    そんな人にpresentってスゴイ嫌ですね(T_T)じゃあ西松屋とか安い所で見栄えのする物を同額で(*^^*)出来れば二点だといいかもしれませんね💦

• 11月18日
  • ままちゅん

ままちゅん

問題だらけです。主人の身内は割と常識ない人が多くて困ってます(^_^;)予算が少ないので難しいですが(笑)頑張って探してみます!ありがとうございました(^_^)

• 11月18日