※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。日中別の場所が必要か悩んでいます。寝返りはまだない状態です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

今うちの子は主に(抱っこなどの時は別として)寝室のベビーベッドにいる状態です。家の中は狭いので様子はすぐに見れるようになってます。お散歩や買い物で毎日お外にも出ています。

しかしこの月齢の赤ちゃんでも日中いる場所は別に作ってあげた方がいいのでしょうか?またその場合別に布団とかを用意するのでしょうか?

今更ですがずっとベッドの中だと退屈なのかななんて思い始めました💦初めての子育てで分からないことだらけです💦

ちなみに寝返りはまだです。

コメント

ベビぼーや🐣

うちも広くないですが夜寝るときだけベビーベッドにしてます。
ベビーベッドは夜だけにして、朝と夜のメリハリをつける時にここは夜ねんねする場所だよーって教えながら今は夜はちゃんと9時間起きずに寝るようになりました。

昼間は自動ベビーチェアみたいなコンビのか床に引いてあるマットか私たちのダブルベットでお昼寝させてます!

広いおうちに引っ越したいです😭

• ぼー

ぼー

やはりベビーベッドは夜だけですか!確かに生活リズムを考えてもそっちの方がよさそうですね…それで9時間も寝てくれるなんて理想です😊

私最近引っ越したのですが狭いお家なんです。笑
    本当に広いお家憧れますがとりあえずこの環境で色々考えてあげたいと思います!

回答ありがとうございました♡

• 11月18日
まにゃ🍿🍿🍿

日中はリビングでお昼寝用のマットでゴロゴロしたり、ハイローチェアでお昼寝してます😊
夜寝る時だけお布団です!
最近寝返り練習したり、うつぶせになりたがるので普通のマットの上に転がす時もあります😌コロコロしてから 笑

• ぼー

ぼー

回答ありがとうございます!

バウンサーはあるので私もお昼寝用のマットでも検討してみようかと思います😊

寝返り練習始めましたよね✨
    普通のカーペットでもありなんですかね✨
    コロコロ様々ですね♡笑

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

始めましたー😊面白いですよね!笑
    もうお昼寝マットからすぐはみ出しまくってて、だんだん気にならなくなってきました😂そろそろ転んでも痛くないマットとか買い時なのかなーとか。
    猫もいるので本当にコロコロ様々です!

• 11月18日
  • ぼー

ぼー

一生懸命で微笑ましいですよね😂
    これからもっと動きだしますもんね~必要なものが次から次へとでてきて私自身がついていくのに必死です( ゚ェ゚)

猫ちゃんいいですね♡
    お互いコロコロ頑張りましょうね😂

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ごめんなさい、面白がってて😂微笑ましい!ですね!!笑
    本当に必要な物がありすぎてびっくりです!いくらあっても足りないですよね

コロコロ頑張りましょう^^*寝返りする日を楽しみに😍

• 11月18日
  • ぼー

ぼー

いえいえ!
    面白いでいいと思いますっ♡笑

ほんと足りないです~💦
    必要なものがなにかもよく分からないままなんとか過ごしてるって感じです😂

寝返り楽しみですよね♡
    ほのぼの応援してあげたいと思います♡

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

え、さっき苦しそうにしてたから解放したのにーまたやりたいのー??(o´艸`)笑
    ってかんじなんです😂
    なんか予想外に小さい家電が増えてます🤔毎日の成長にびっくりですよね!

本当ですね♡

• 11月18日
  • ぼー

ぼー

分かります~!
    懲りずに頑張るんですよね😂
    できなくてフェンフェンしてる姿も可愛いです♡

成長してますよね😊
    寝返りしたらまた大変ですが頑張りましょう♡

• 11月18日