※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

妊娠後にまつエクでパニック症状が出て困っています。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。

つわりなど落ち着き、体調も良い日が続いていたので
先日、妊娠してから初めてまつエクに行きました。

妊娠前からずっと通っているいつものサロンで
いつも通りの気持ちで行ったのですが
テープを貼り終えたら、目が開かないことに対して
恐怖を感じ、心臓がバクバクしてきてしまいました。

一度テープをはずしてもらい、トイレに行かせてもらって
落ち着いたのでもう一度ベッドに戻り、
施術してもらったのですが、途中でまた心臓が
バクバクしてきてしまい、キリのいいところで
施術を終わらせてもらいました。

妊娠前はこんなことは全くなく、今回このように
パニックみたいな感じになってしまって
自分でも驚いています。

調べてみたら、妊娠中はホルモンのバランスの乱れによって
パニック障害のようになることもあると
書いてありました。

ですが、自分がこのようになってしまって
ショックを受けています。

今後もまつエクは続けたく、でもまたパニックのように
なってしまったらどうしよう、と考えるだけでも
ドキドキしてきてしまいます。

同じように妊娠してからパニックのように
なったことのある方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

妊娠中シチュエーションは違いますが同じようになった経験あります。そして産後今だに引きずっています。。
私は電車でつわりで気分が悪くなり、無理して電車に乗っていたら、電車=気分が悪くなる場所。というようになってしまいました😞
その後もつわりは落ち着いてもまた気分が悪くなるかも、お腹に赤ちゃんいるのに逃げられないから怖い、倒れたらどうしようと
負の連鎖でした。。
ホルモンのせいもあるし、防衛本能が働き過ぎているのかもしれません。
無理しないでまつ毛妊娠中だけはやめても良いかなと思いました💦繰り返すと良くないので💦

  • ももこ

    ももこ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    電車、わかります😔
    妊娠中はまつエクやめるようにします。。

    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月20日
a

妊娠中期のころに、旦那と1泊旅行に出掛けてプチパニックになりました(^^;
夏のむちゃ暑い日だったので、このまた倒れたらお腹の子も私もどうなるのだろー?って漠然と考えてしまって。。
そしたら不安感からかドキドキがすごかったです💦
妊娠中はほんとホルモンバランス崩れますし、母体が赤ちゃんをしっかり守ろうとする動物的な本能も働くらしいですよ🎵

  • ももこ

    ももこ

    ご回答ありがとうございます😌

    一度不安に感じると、どんどんドキドキしてきてしまいますよね。。

    自分の苦手そうなこと、妊娠中は無理してやらないことにします。。

    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月20日
ベラ

私は美容室でカラー中に久しぶりにパニック発作が起きて救急車沙汰になりました💦
ネイル、マツエクも妊娠前はしてましたが妊娠中は我慢したいと思ってます。
妊娠により歯の治療が必要になりましたが歯医者も本当に体調が良い日にだけ行ったりしてます。

悪化したら危険なので妊娠中控えることは出来ませんか?💦

  • ももこ

    ももこ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですね、無理して苦手なことはしないようにします。

    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 11月20日