※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

寝室が寒くて子どもの手が冷たい。暖房のない部屋で心配。暖房のある部屋がいいでしょうか?

最近寒くなってきましたね。我が家には、寝室に暖房がなく、朝起きたら子どもの手がつめたいです😭‼️暖かい格好させてスリーパーも着せてます!寝相は良く布団を蹴っ飛ばしたりはないです。やっぱり暖房があるお部屋のがよいですかね?身体冷やしてしまってるのかなって少し心配になってます。

コメント

あいチャン

はじめまして( ᵕᴗᵕ )
友だちからオイルヒーター借りてるんですけど、いいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧じんわーりあったかい感じです♬。.

さい

手足が冷たくても背中が暖かかったら大丈夫かと!

ぶる

子供は手足が冷たくても
背中が暖かければ大丈夫と
言われましたよ😊✨
手足で体温調節するので
大丈夫だと思います!
手は冷たくても足は暖かくないですか?

あすか☺︎

うちも暖房無いですよ〜☺︎!

電気毛布で暖かくはしてますが、うちの子は寝相がわるくて手足はいつも冷たいです(笑)

でも、本人は寒くて起きることも無いし、体調も悪くならないので、気にしていません😅🙌🏻

• あすか☺︎

あすか☺︎

あ、寝てる時は足だけは温かいので大丈夫です☺︎

• 11月18日
まめっち

うちの子もその頃ちょうど冬だったので手が冷たかったです(^_^;)
その頃って(いまもそうですけど笑)両手上げてバンザイみたいにして寝てませんか?(^_^;)
かわいいけど、て冷たくて大丈夫かなー?って思ったことが何度もあって、
でも、脚を触れば暖かかったから安心して様子見てましたが大丈夫そうでしたよ😉
いまは寝相があちこち行くので、こちらは度々起きて布団をかけ直してやや寝不足です笑

すずめ

うちも暖房ないです…
ないっていうか、付けないです。上の子の時もあんまり付けた記憶がないような…どうだったかな?
毛布の敷きパッドの上にスリーパー着せて毛布かけて羽毛布団掛けて寝かせていた気がします。毛布はバンザイ毛布とか言う、赤ちゃんが手を上げて寝るのでそれがすっぽり入るポッケがついたやつで、夜中目が覚めたとき手が出てると毛布のポッケに入れてました。こうするだけで手の冷えが随分違ってました。

今回は2人目なのでいちいち子どものこと気にするのが面倒で暖房入れるのかもしれないです。

まにゃ🍿🍿🍿

寝る前に湯たんぽで温めてはどうでしょう??
長時間は持たないかもしれないですが😅