※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家事・料理

洗濯について。最近はすすぎ1回の洗剤がほとんどですが、みなさん洗濯…

洗濯について。

最近はすすぎ1回の洗剤がほとんどですが、みなさん洗濯機のすすぎは、すすぎ1回に設定してからスタートしてますか?

今まで「標準→スタート」しかやってなかったのですが、標準コースだとすすぎが2回です。
すすぎ1回の洗剤なら2回すすぐ必要ありませんよね?

みなさんはきちんとすすぎ1回の洗剤なら1回に設定してますか?

今まで2回すすいでたので水がもったいなかったな...と後悔してます。

コメント

nonofu

アリエールとさらさ使っていますがすすぎ1回にしてますー❗️

• ema

ema

ご回答ありがとうございます✨
    私も今日アリエール買ってみたんですが、ちゃんと設定してえらいですね✨
    私はそんな設定のことなんか何も考えてませんでした😅

• 11月17日
てん

すすぎ1回に設定してますよ👍
水道代、電気代、ガス代…光熱費は極力節約したいです😅

• ema

ema

うちも、子供が生まれてから毎日お風呂にお湯を入れたりするので、水道代が1万円超える月もあります💧
    節約できるところはしたいのですが、すすぎ2回のものが1回になると洗えた気がするか心配です😓

• 11月17日
ぽん(^^)こつ

2回してます!
すすぎ1回で仕上げた娘のガーゼを水につけたらやっぱり白く濁りました💦
娘も軽く洗剤かぶれになったりしたので2回(大量に回すときは3回!)すすぐようにしてます!

• ema

ema

私も節約できるし、すすぎ1回の洗剤ならもったいないなーと思いますが、すすぎ2回しないと洗えた気にならないですのね😓

• 11月17日
みつ⭐

子どもが肌が弱いのでできるだけすすぎ2回にしてます。
あまり汚れた服がない時や時間がない時は自分で設定して洗いの時間を短くしたり、すすぎ1回にして節約してる?つもりです😂

• ema

ema

ものによって調整するの良いですね✨
    参考にさせていただきます🙋💕

• 11月17日
みかちん

私は必ず、すすぎ2回にしてます!
すすぎ1回は大人基準かな…と疑って後で気にする方が嫌なので納得のいく方にしてます‪♪
子供服はネットに入れるのがオススメです♪

A

すすぎ一回でやると、
洗い
すすぎ
注水
脱水
があるのですがうちのは、注水のランプが消えて柔軟剤入れてもながれてしまうみたいなので標準のままです😭

ママリ

すすぎ1回OKの洗剤使ってますがすすぎ1回だと洗剤残りが心配なので2回にしてます( ̄▽ ̄;)

みーまま

これから1回に設定して洗濯始めたらいいと思います😄

アリエールのジェルボール使用です!すすぎ1回しています!
が!!!

前は気付かずに普通に回してて、気付いてから1回コースに選択しています!
気付いたときから変えたらいいだけですよ♡

前に洗剤を調べていた時にすすぎ一回はよくないという記事を読みました!
たしか濃度が一定以下になると泡立たなくなっているだけで、洗剤は結構残ったままになっているらしいです。
ですので私は元々すすぎ一回の洗剤は使っていないのでもちろん二回してます。
昔は実家がすすぎ一回のやつ使ってました!
その時は一回でした。