※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

うつ伏せ寝、顔は横にして呼吸はできていますが、上向きに戻した方がいいんでしょうか...?

うつ伏せ寝、顔は横にして呼吸はできていますが、上向きに戻した方がいいんでしょうか...?

コメント

れい✩

乳児突然死の大半は うつ伏せ寝みたいですよ😫

ma_zu

寝返り返りはできますか?
顔が横なら呼吸できてますよ😊うつ伏せ寝心配になりますよね💦寝返り、寝返り返りとか出来ると自分で戻せるから大丈夫って、小児科の先生はゆってました!ただやらかすぎるものを置いてる時は顔がうずくまってしまうんでのけといたほうが無難やと思います😊

💓

出来ていますよ(*^^*)
心配でしたら戻した方がいいと思いますが娘はずーとうつ伏せで寝ていますよ🤗

あおい

うちの子ほとんどうつぶせ寝です😂上に戻してもすぐうつ伏せになるので最近は戻しません😅何回か呼吸出来てるか確認しちゃいます😭

顔が横向いてたら大丈夫です‼️
ただ、目を離す事があるなら念のため仰向けにした方が良いと思いますよ😄
うちは仰向けにすると起きちゃうので、深夜も気になってちょこちょこ息してるか見てました(笑)

ぴーちゃん

戻してもまたうつ伏せになるので
寝返りがえりできてからは
戻してません😄😄

れいあママ

うちの息子もうつ伏せが好きです。
最初は突然死がこわいので毎回戻してましたが、泣いて起きたりすぐうつ伏せに戻るので諦めました(;´Д`)

マァム

寝返りができてても
寝返り返り(自分で仰向けに戻る)ができてなければ戻しますが自分でできるなら様子みます!

幸🍀

まとめてのお返事ですみません。怖くて上向きに戻しましたが、泣いて起きてしまいました😰以前も同じことがあり...。いちおう、寝返りがえりもマスターはしているのですが、皆さんの回答を参考にさせていただきます☺回答ありがとうございました。