※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

9ヵ月の時に歯の痛みで歯医者でレントゲンを撮った方いますか?不安なので質問しました。

9ヵ月の時に歯の痛みで歯医者でレントゲン撮ったって1人いますか?産婦人科の先生と歯医者の先生には特に大丈夫と言われたんですがなんだか不安なので質問しました😅

コメント

いーぶる

私は7ヶ月頃撮りましたよ😆
歯医者のレントゲンは気にする程じゃないらしいです😊
無事元気な子が生まれましたよ😆🙌✨

あゆ

私は撮れないって言われて出産してから治療しましたーっ(´•ω•ˋ)
病院によって違うのかもですね( ¨̮ )

くま🐻

虫歯の治療のため
撮りました!

不安でしたけど
今のところ赤ちゃんに
問題はないです👶

ミオナ

出産予定日の三日前に歯が痛すぎて歯医者に駆け込みレントゲン撮りました!
私も不安でしたが大丈夫でしたよ( ¨̮ )

撮りましたが、放射能を通さないようにベスト着ますし、顔にしか当てないから大丈夫ですよ。

やんやん

歯ではないですが、
9ヶ月の時に赤ちゃんが通るかどうか見るために、骨盤のレントゲン撮りました。
もろお腹にX線あてましたが、無事に元気な赤ちゃん生まれましたよ(*´ω`*)

歯ならお腹よりも距離あるし、
分厚いベストを着用するので問題ないと思いますよー!

撮りましたよ〜
麻酔も打ってました💦
あと骨盤のレントゲンも撮りました。
息子は元気ですよ😄
産後の方が歯医者行けなくて、産前に行っておいてよかったと思いました😅

みぃ

みなさんありがとうございます!自信になり参考になりました😌