※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

去年介護福祉士国家試験受けられて合格された方おられますか?筆記難しか…

去年介護福祉士国家試験受けられて合格された方おられますか??
筆記難しかったですか??😫
全然勉強してないんですけどヤバイですよね😅

コメント

ゆうくんママ

介護福祉士はかなり難しいと聞きました。
私は勉強してきましたが、諦めました。

はじめまして🔰

6年前に介護福祉士取得しました。
難しいですよ。
学科はかなり幅広いので、それなりに、勉強しておかないと問幅解けないです💦
介護福祉士は年々難易度上がってます。勉強されたほうがいいと思います。

koro.❁

去年ではなく5年程前に取得しましたが、
年々レベルは上がっていますよ。

さすがに国家資格なのでノー勉強で受かるものではないかと。

ふーたんママ

去年ではないですが、介護福祉士の資格取りました💡
自分なりには勉強して受けたつもりでしたがかなり難しかったです😰
マークシートで選択方式ですが、こうゆう症状はアルツハイマー型認知症なのかとか健忘症なのかとか知識として頭に入ってないと難しいかと。
毎年合格点は全体の平均になりますが、最低でも7割は答えられないと合格出来ないと思います😅

知り合いが今年初めに受験し、合格しました。過去問も解いていましたが、出題傾向が違ったようでとても難しかったと言っていました。

私は畑違いの仕事のため難易度が全然分からないのですが、受験されるのであれば頑張ってください!!

HaYuSaMama

2015年に受けてギリギリの点数で一発合格しました。
勉強始めたのは10月頃、上の子の育休中だったので夜寝かしつけてから毎日1時間くらいしか勉強出来ませんでした💦💦
難しいですが、今から毎日通勤時間や1~2時間でもコツコツやれば合格の可能性は見えてくると思いますよ😄✨