※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
産婦人科・小児科

コウノトリクリニックでの初回の施術内容と費用について教えてください

山口県山口市のコウノトリクリニックは最初いったときどのようなことをするのでしょうか?また費用も教えてくださいませんか?よろしくお願いします(´д`|||)

コメント

K

わーー!地域で出来てます😍😍
コメント来るといいですね♪
私も山口県なんですけど
そこのクリニックについては
無知なので知ってる方に
教えて頂けたらいいですね😳💓

• sea

sea

ありがとうございました!山口県のどこにお住まいなのですか?🌠

• 11月17日
  • K

K

光です〜😊💕

• 11月17日
  • sea

sea

そうなのですね(^^)
    このたびはありがとうございました!

• 11月17日
みきすけ

こんにちは(^^)
新山口駅のところの病院ですよね?
私は12/1に初診で行く予定ですので、
もしその後で良ければまたお話させてくださち♡
naoさんは行かれる予定なんですか?

• sea

sea

そうなのですね★
    わたしはどうしようかなぁと悩んでいます...
    二人目がほしいのですがなかなか...

• 11月18日
  • みきすけ

みきすけ

そうだったんですね!
    私はひとり目なので参考にならないかもですね
    妊娠できるかどうかの検査とかは、経産婦の方だとしなそうですし

• 11月18日
  • sea

sea

わたしは年齢も年齢なので...
    二人目希望して5ヶ月たちます。。

• 11月18日
みきすけ

私は一年くらいはトライしているので今回行ってみることにしました!
よろしければまたコメントさせていただきます!

yunn

こうのとりクリニックに通い、第一子を妊娠、出産することができました!通い始めて3ヶ月で妊娠することができました♩血液検査や排卵しているかどうかなど検査してもらい、私の場合は卵子の数が通常より少なかったため早く妊娠したかったので、2周期タイミング法で妊娠しなかったので、卵管造影検査してもらい、3周期目で妊娠することができました!卵管造影検査後はゴールデン期間?みたいで、妊娠しやすいみたいです。主人の精子の質もあまり良くなかったみたいですが、奇跡ってあるんだなって思いました。笑。参考になればと思いコメントさせていただきました。

• sea

sea

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    どのぐらいお金がかかるかなど教えていただけますか?

• 11月21日
  • yunn

yunn

金額は詳しくは覚えてないんですが、血液検査などすると値段は高くなりました。排卵チェックだけなら安いと思いますが、何か検査になると5000円とかしたと思います!詳しく覚えておらずすいません、、。

• 11月21日
  • sea

sea

ありがとうございます!
    はじめてのときはどんなことをされましたか?★
    ∩( ´Α`)ばかりですみません。。卵管造影はどれぐらいかかりましたか?

• 11月21日
  • yunn

yunn

私はこうのとりクリニックに通い始める前にも別のところで不妊治療をしていたので(関西から山口に引っ越して来ました)、そこでやっていた内容を説明してからの治療開始だったので、生理中や生理後の血液検査をしたり、排卵はちゃんとしているかなどを内診してもらったと思います!その後は看護師さんに詳しい説明をしてもらったと思います。
    卵管造影の費用は1万は超えたと思います。

• 11月22日
  • sea

sea

そうなのですね…ありがとうございます★詳しく教えてくださりありがとうございます!
    わたしもなるべくはやく授かりたい...でもお金が心配で(´д`|||)
    ご主人も一緒にいかれましたか?

• 11月22日
  • yunn

yunn

主人は一緒には行っていないです。しかし、フーナーテストで精子の運動率があまりよくなく次の検査の時に精子の運動率の検査をする予定だったのですがその前に授かることができたので、なんの検査も主人はしていません。ですが、待合室にはご主人様と一緒に来られている方もいました。

金銭面の問題もありますよね。私も早く授かりたくて、ステップアップもポンポンポンとする予定でした。卵管造影検査をし、ゴールデン期間に入るとすぐにAIHをする予定でしたが、その前に授かれたのでAIHは免れました。AIHの費用も高く2万〜3万はしたと思います。

• 11月22日
  • sea

sea

卵管造影をしAIHとはなにでしょうか?フーナーテストもわかりません(´д`|||)なにもしらなくてすみません😞💦
    教えていただけますか?

• 11月22日
  • yunn

yunn

私も詳しく説明できるかわかりませんが、フーナーテストは性交渉した次の日膣内に精子がきちんといるか運動率はどうかなどを見てもらうことです。
    AIHは人工授精のことです。卵管造影検査をしたあとは卵管が通りやすいみたいで、その時に人工授精すると妊娠率があがるという噂があるので、やってみようと思っていました。

• 11月22日
  • yunn

yunn

あっ!ちなみに予約ってもうされましたか?人気の病院みたいなので早めの予約をおすすめします。

• 11月22日
  • sea

sea

予約はまだです。。はやく電話してみます😞💦
    希望の生まれ月とか言われましたか?🌠

• 11月22日
  • yunn

yunn

それは聞かれませんでした。とにかく早く授かりたかったので、できることはすぐ取り入れました。
    たとえば、主人にリポビタンDスーパーを排卵日1週間前に毎日飲んでもらうとか。笑。噂ですが、精子の運動率が良くなるって聞きました。その飲んでもらってた周期に妊娠できたので、私は信じてしまいました😅

• 11月22日
  • sea

sea

わたしものんでもらおうと思います😌他にも何かあれば教えてください!!主人にためしてもらいます!笑
    わたしもなにかできることはしたいです😞

• 11月23日
  • yunn

yunn

あとは私は冷え性なので、毎朝足湯してました。休みの日は湯田温泉の足湯に入りに行ってました!笑
    あとは、薬局で売ってるお灸もしてました。三陰交のツボにおくと冷え性にいいとか!
    他は、主人にタバコやめてもらったのとお酒も二人して控えてました。サプリなども飲んでもらいましたが効果あったかはわからないです😓

• 11月24日
  • sea

sea

ありがとうございます!
    わたしははやくはやく授かりたいのに...あんまりなんにも知らないことだらけで...😞
    妊活してどれぐらいで授かられましたか?

• 11月24日
  • yunn

yunn

1年ぐらいです。周りにも急かされるし、義両親のプレッシャーもあったので辛かったです😓
    子宝の神社巡りなど神頼みもいろいろしました💦

• 11月24日
  • sea

sea

ありがとうございます!
    コウノトリの初診はなにをしますか?費用などもまたきいていいですか?すみません😢⤵⤵
    あと子宝神社おしえてくださいー♡

• 11月25日
  • yunn

yunn

予約が取れたのが生理あるかないかなど関係なしの予約だったので、問診票書いてからこれからどのような治療をしたいかなどお話ししたと思います!生理の時の血液検査、生理後の血液検査があったので、次回予約の時に、生理中、生理後、排卵日近辺のどれかの予約を取ったと思います。費用は初診、血液検査などは5000円はこえた気がしますが、あまり覚えていません💦排卵日付近の内診だけなら2000円?とかかな?血液検査やほかの検査になると値段は高くなります。でも、検査費用の相談などしてくれると思うので、初診の時に費用の話をすると教えて下さると思います!
    私も記憶が曖昧ですいません😓
    あと、予約していても待ち時間が長く何時に終わるか予想がつかないので、時間に余裕を持って受診されるのをオススメします!

あと、子宝の神社は関西に住んでいた時に、京都の貴船神社や岡崎神社、愛知にある田縣神社、大縣神社など行きました!

• 11月26日
sea

ありがとうございます😌なにもしらなくてすみません💦
沢山ありがとうございました😌
はやくほしいのでいってみたいなぁとおもっています😌

a.k.(^▽^)c.h

たにかわ産婦人科の頃から通って、1年半くらいで息子を妊娠し出産することが出来ました( ¨̮ )
結構前のことなので忘れてますが、最初は排卵日近かったらエコーとか血液検査とかだと思います。のちに、精液検査や卵管造影もしました。