※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠9週4日のつわりで辛いですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります。つわりがいつ終わるか不安ですが、頑張ります。

妊娠9w4d、つわり真っ只中の妊婦です。

妊娠6wからつわりが始まり、日に日に症状が重くなっているように思います。
赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らないと!と思う反面、いつまでこの辛さが続くのだろうと考えてしまいます。
最近吐かない日はなく、水分さえも摂れなくなってきており、精神的にも辛くなってしまいました。
早かれ遅かれいつかは終わるつわり、、、
なんとか頑張っていこうと思います。
弱音吐いてしまい、すみません😣💦

コメント

say5

水分もとれない状態なら一度病院へ行かれた方が良いですよ😰
十分頑張ってます!無理して倒れたり脱水おこしたら大変です!

  • あお

    あお

    実は仕事中、意識が遠のきそうになったり、尿量が減ったりここ最近体調が思わしくなかったんです。
    検診まで少し間があくので、迷っていたんですが、受診してみようと思います‼ありがとうございましは😭

    • 11月17日
りん

うおーあたしもこれからくるって考えると恐怖で仕方ないです…

ほんとつらいですよね💦
あたしも1りめのとき死ぬかと思ったけどそれでも、ご飯掃除洗濯ってだれもてつだいもしてくれなかったです😭

頑張りましょう(^^)辛いけど安定期まで少しじかんかかるけどそれまでにはおちついてればいいですね(^^)

  • あお

    あお

    つわりは、何回経験しても辛いものなのでしょうね😭
    私も今現在、家事全般は自分自身でやらなければいけない状況で、、、
    りんさんも、お体大切にしてくださいね😌

    • 11月17日
さあちゃん*

つわり辛いですよね😭😭
終わりはくるよ〜!て言われたり
聞いたりしてても、当の本人は
そんな余裕ないですよね💭
振り返ってみたらあっという間でしたが
その時は長く感じました😵

私も吐きつわりがひどく
同じく水分も取れなくなり
3回点滴しました🌀
その時、看護師さんに教えて
もらったんですが💡
"OS-1"て飲み物わかりますか?
それって1本飲めば点滴するのと
同じ効果があるらしいんです!
水分取るのも辛いかもしれないけど
1日かけてでもいいからそれを
1本飲めば点滴来なくても大丈夫👌🏻
と言われてそれからは点滴せずに
すみました🙆
私は平気な味ですが、不味いという
人もいるお味です😫😫
スポドリを少ししょっぱくさせた
よおな味です!

ゆかさんもぜひ試してみてください🙌🏻💓

  • あお

    あお

    そうなんです。終わりが来るのは分かるんですが、今のこの状況がつらいんです😭
    点滴3回もやったんですか!
    OS-1の存在は知っていましたが、点滴と同じくらいの効果があることまでは、知りませんでした❗
    私も試してみます☺

    • 11月17日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですよね😔😔
    私は吐きつわり→食べつわり→
    吐きつわり&食べつわりと
    全てがきました🗯
    つわりの種類が変わる間は
    なぜか少し落ち着くので
    え!?つわり終わった!?と
    つかぬまの喜びでした😭

    少しお高いですが
    試す価値はあると思います👌🏻💓
    少しでも良くなりますよおに☺️☺️

    • 11月17日
おこな

つわりは辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
私も妊娠初期は毎日毎日吐いて、あまりの辛さに泣くこともありました😭

つわりは、人にもよりますがいつかは終わります…!(私の場合は妊娠5ヶ月くらいで落ち着いてきました)
病院に相談すると吐き気止めのお薬とかももらえると思いますので、相談してみるのもいいと思います😣

  • あお

    あお

    つわりって、本当に泣くほど辛いですよね😭
    最近は、美味しそうにご飯を食べる旦那にイライラしてます。笑
    我慢しすぎもいけないのかな、、、
    そろそろ、病院へ相談に行きたいと思います‼ありがとうございます☺

    • 11月17日
seita

わたしも悪阻しんどくて毎晩泣いてました😭
水分もってなってくると心配だし一度病院で相談したほうがよさそうですね😞
わたしの場合は5カ月くらいでおさまって今は食べ悪阻のような感じです😱😱
悪阻はしんどいけど赤ちゃんが元気な証拠ですね👶🤗
無理せず周りに頼って乗り切りましょう!

  • あお

    あお

    食べつわりも大変ですよね。
    しっかり、病院で相談してみたいと思います‼
    つわりは辛いけど、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですね😃
    ありがとうございます!

    • 11月18日
yyy

つわりって本当に辛いですよね…
私も今つわり中です( ; ﹏ ; )
毎日おえおえしています。
水分も取れないのであれば即病院へ!
脱水になったら大変ですからね。

赤ちゃんが元気な証拠とかもうそんな余裕がないですよね
1日1日起きたらまたつわり…その事ばかりで早く時が過ぎてくれーって毎朝思っています。

今は頑張らずに体が楽になる方法だけ考えて過ごしましょう!私もあなたと一緒です♡♡

  • あお

    あお

    眠りについても、毎朝起きると「また辛い1日が始まるんだ」と悲しくなってしまいます😢
    同じ辛さ分かってくれるみなさんがいるので頑張れそうです❗
    ありがとうございます😢

    • 11月18日