※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの飲みムラについて相談です。日中のミルク摂取量が60〜140、夜は180〜200。1日の摂取量は900〜570。平均的な摂取量はどれくらいでしょうか。

こんばんわ。
14日で2ヶ月になりました!
完ミです、我が子の飲みムラについて
同じような方いたら教えてください。
夜から朝までぐっすり寝てくれる野ですが
日中最低で60くらいのんで寝てしまい、
最高でも日中は140くらいです
夜だとたまーにですが180飲んだり200飲んだりはします!
1日のミルクの摂取量も多くて900くらいですが
少なくて570です。
こんな日は少なすぎますか?
飲まなくなるとおえってなったり舌でちくびをよけてきます。
皆さんのお子さんは2ヶ月でどれくらい飲んでますか??
一応体重は順調ふえてはいってます。
この月齢で本当はどれくらい飲むのが平均でしょうか??
コメントよろしくお願いします^_^

コメント

 ひい

基本的には体重1キロあたり150ミリが1日のトータル量と言われていますよ。でも個人差はあります。なぜならばうちはもうすぐ6カ月の7キロですが600ほどしか飲まないので!
2カ月のときは一回量60でした。、とても少食の娘です。でも体重順調なのでいいとのことでした。
ミルクの量より、体重で見た方がいいですよ😃

  • ティー

    ティー

    ありがとうございます!
    やっぱり体重に問題なければあまり気にしなくても大丈夫ですかね??^ ^
    結構少食なんですね!それでも元気に育っているのなら問題ないですね💞

    • 11月17日
ぷるめりあ

完ミです。
25日で2ヶ月になります。
昼間は140、夜は160あげてます!
残す時もありますが平均で140は飲んでます!

飲みながら寝てしまう事が多いですが、起こして飲ませてます💦

回数は6回です!

  • ティー

    ティー

    私は夜以外まだ三時間おきにあげてます(笑)
    感覚を6回にしたら毎回140くらい飲んでくれますかね??(笑)
    起こして飲ませると吐いてしまうので

    • 11月17日
  • ティー

    ティー

    無理やりはあげません😭
    コメントありがとうございます!

    • 11月17日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    3時間で起きる時もあれば、6時間通しで寝てる時もあるのできっちり回数を決めてる訳ではありませんが…😱

    吐いてしまうなら量は足りてるんだと思います🙌

    我が家にはスケールが無いので
    体重が順調に増えてるかおおまかにしか分かりません😭💦笑

    • 11月17日
  • ティー

    ティー

    私も大まかにですがちゃんと増えていってます^ ^

    • 11月17日
me39

私も1人目完ミでした。
どれくらい飲ませないといけないのか
心配になりましたが、結局赤ちゃんは
ひとりひとり違います!
体重が増えていれば今のままで
いいと思います😊
大きくなりミルクが足りなくなれば
ミルクを飲ませた後泣きます。
足りていれば寝ます。

体重と機嫌で判断するのが
1番だと思いますよ*

  • ティー

    ティー

    そうですよね💞
    体重が増えていたらあまり気にしず経過を見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
はるmam

2ヶ月の時は120から始まり、飲み終わりに泣くようになったり間隔が短くなってきたら20ずつ増やして今日まで160を5回でしたょ!
飲みムラがあっても、1日トータルで1000こえてなければいいし、体重も増えてるなら問題ないと思います💡
赤ちゃんもお腹すいてたら飲むし、そんなにすいてなったら残したりするんだと思いますょ😄

  • ティー

    ティー

    どのタイミングで間隔をあけたらいいのかすごいわかんなくて未だに3時間おきです…(笑)
    では別に問題なさそうですね(^^)
    安心しました💞

    • 11月17日
はるmam

うちは泣かないなら特にあげてませんょ💡2ヶ月頃までは3時間あくことの方が少なかったかも(笑)
少しずつ時間も整ってきますょ😄今はほとんど毎日同じ時間に飲んでます🍼

  • ティー

    ティー

    素晴らしいですねそれが理想です(^^)
    体重重視で焦らず頑張ります💞

    • 11月17日