※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

40w3dの検診で子宮口1cm。下腹部痛みがあり、陣痛か不安。初産で5分切ったら連絡と言われている。まだ前駆陣痛か。週明けに誘発入院予定。

教えてください!

40w3dで本日検診でした。
39wからずっと子宮口は1cmくらい。
今日も1cmくらいでグリグリするにはなかなか届かないとは言われました。

週明けに誘発で入院予定にはなってます。

検診終わり18時くらいから
何となく下腹部痛いな(生理痛のような感じ)ってのがあったけど
刺激によるものかな?と普通に過ごしてました。

20時くらいから間隔測ってみようと思って測ってみたらこんな感じです。下腹部がキューっと締め付けられるような痛みです。
初産なので5分切ったら連絡と言われてます。

まだ微弱陣痛(前駆陣痛)ですかね??

コメント

はるマ

間隔そろってきてませんか?>_<
1度電話されてもいいと思います!

もうすぐですね❤️頑張ってください☺️

  • R&S

    R&S


    平均で6分くらいなんですけど
    まだバラバラなような……
    陣痛ならお腹カチカチなるからって言われたんですけど、そのカチカチもわからず😅
    もう少し様子みて連絡してみます!

    • 11月17日
yukico0122

微弱なのと前駆陣痛とは違うものです。
まだ陣痛ではない気がします。

  • R&S

    R&S


    そうなんですね!
    これは前駆陣痛になるんですかね💦
    キューってなってる時はお尻浮かすくらい痛いです💦
    このまま陣痛に繋がってくれれば……😣

    • 11月17日
ぽん

私もそんな感じでしたよ!!
私の場合は微弱陣痛だったので
陣痛だと気づかなかったですww

病院に一度電話してみても
いいと思いますよ!
もしかしたら一度帰されるかも
しれませんが!
何かあってからじゃ手遅れなので!

  • R&S

    R&S


    初めてでもう何がなんだか?って感じです😅
    今少し間隔あいてしまってるのでもう少し間隔測って電話してみようと思います!

    • 11月17日
すーい

微弱陣痛っぽい気もしますね。
おしるしや破水いきみたい感じはありますか?

  • R&S

    R&S


    おしるしも破水もないです💦
    いきみたい感じというより腰から力が抜けていく感じ?があります💦
    ただ、間隔は伸びてしまって9分くらいになってるので微弱陣痛なのかなと……
    にしても痛すぎて寝れないし本陣痛への恐怖がこみ上げてきました😭😭

    • 11月17日
  • すーい

    すーい

    踏ん張りたい間隔になれば陣痛です💦
    本陣痛に繋がるといいですね😊

    • 11月18日