※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

アフターピルや低用量ピルを使ったことがある方、副作用や処方について教えてください。産婦人科で処方してもらえない場合もあるでしょうか。

カテゴリ違ったらすみません、、、、

みなさんの中でアフターピル、低用量ピル使ったことがある方いますか?
アフターピルは副作用が凄いと聞くんですが、実際にどのような症状がありましたか?
産婦人科などで処方してもらえるみたいなのですが処方してもらえない産婦人科もあるのでしょうか?

コメント

ちょん

↑まだ母乳をあげているのでピルを服用したら母乳になにか影響があるかなど分かる方いましたら教えてください😭

みーくーり

両方使用したことがあります。

私はどちらも副作用はありませんでしたが、友人はアフターピル飲んで気持ち悪すぎてずっと寝込んでたといっていました。
別の友人は低容量ピルでよく言われる副作用がほとんど出ていましたね。
合う合わないがあるとおもいます。

みーくーり

処方しているいないは病院によってあるとおもいます。
低容量ピルも何種類かあるので何を取り扱ってるかにもよると思います。
連投すみません。

もじゃ子

アフターピルを2度飲みましたが、私は特に副作用はなかったです!

おざ

生理痛が酷く低用量ピルを使用してました。
飲み始めた頃は、吐き気や怠さ、浮腫などの副作用が出ましたが、暫くすると無くなりました。

授乳中はピルを飲めないです。
母乳の出が悪くなってしまう成分が入っているようです。
断乳してから飲めるようになります。