※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
その他の疑問

男の子の名付けについてです^ ^しゅうへい か しょうへい なんてど…

男の子の名付けについてです^ ^

しゅうへい か しょうへい なんてどうかなーと思っていて、今夜旦那にプレゼンします笑

漢字は しゅうへいなら愁平か柊平

しょうへいなら 翔平か湘平 です。

これらは姓名判断が悪くなかったので候補にしてみたんですけど、名付けに愁や湘ってどんなイメージですか??愁は切ない、悲しいなどのイメージだし、あんまり良くないですかね??

愁平が画数とか含めて一番良くてちょっと迷ってます(;_;)

ちなみに来月のクリスマスあたりに出産です!

コメント

雷注意

哀愁…ですよね…😅
私だったらつけないです💦
ひいらぎは冬らしくてぴったりだと思います。

湘はぱっと見てイメージが湧かないというか、なんでこの漢字?って思うと思います😅

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!ほんとは柊のほうつかいたいんですけど、愁のほうが姓名判断の結果かなり良くて笑 んーーー、と悩んでしまいました!

湘もあんまりイメージないのわかります笑 ただ、こちらも姓名判断⇦気にしすぎですよねwで苗字との相性が良かったので候補になってます^ ^

• 11月17日

愁平くんはちょっと哀愁漂ってる感じがします( ;∀;)
湘平は珍しい気がしますが読みやすいですし好きです😳!笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やっぱり哀愁漂いますよね笑
    愁も湘も苗字との相性が良くて!!気持ち的にはクリスマスあたりに出産だから柊平つかいたいんですけど、愁や湘と比べると姓名判断があんまり良くなくて(;_;)(;_;)好きな漢字を取るか、姓名判断で良いものをつけるか、迷います。男の子だから少しでも良い画数にしてあげたくて^ ^

• 11月17日
@ニコ@

どちらも良い名前ですね!😊
愁は単体で見たら確かに寂しいイメージはあるけど、名前としてだと寂しそうな、悲しそうな名前とは思わないですよ😊
下の字のとき柊の字を使いたかったのでこの中なら個人的には柊平くんが好きです😁

• @ニコ@

@ニコ@

下の子のとき、でした!😂

• 11月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたし自身もあまり気にならなかったんですけど、周りの反応が知りたくてΣ(꒪ȏ꒪)賛否両論あるのかなーと。ただ、一番姓名判断が良いのが愁平なんですよぉぉ!悩みます!

そうなんです!わたしもほんとは柊平が良くて!!素敵ですよね♡でもこの中で比べるとあーんまり良くないんです。画数(;_;)

• 11月17日
はる

愁平くんはやはり哀愁 が出てくるのでなんかさみしい感じがします。
湘平くんは、パッと湘南が浮かんだのでなんかチャラいイメージです。

なので、残りのどちらかがいいなと思います😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!

旦那にプレゼンしたら却下されたのでまた考え直します(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月18日