※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の利用について相談中。負担を考慮し、買い物時はカートやベビーカーを利用。歩くのが難しく、抱っこで負担感じる。買い物時には抱っこ紐が便利か迷っている。

妊娠中、抱っこ紐はいつまで使ってましたか?

産婦人科で尋ねたら
抱っこ紐がダメというより、長時間抱っこをするのが負担かかるのでなるべく控えた方がいいですねと言われましたが。。
なのでなるべく買い物時などはカートやベビーカーに乗せたりしてますが、歩くようにもなってなかなか座っていてくれません(>_<)
歩いてくれるならいいのですが、抱っこしてと言ったり降ろしてと言ったり
結局負担かかってるなーって感じなので
買い物くらいなら抱っこ紐いいかな?と思うところです。

みなさんはどのようにしてましたか?

コメント

shin28

どうしてもの時は最近までしていました。例えば雨の日とか。ただやっぱり12kgあるので長時間は出来なかったです💦

• ことりん

ことりん

コメントありがとうございます!
    私も主人が休みの日に一緒に買い物言ったり対策はしてますが、1人の時にも何かと用事があったりして(>_<)
    幸い、今のところ順調なのでほどほどに使いたいと思います。

• 11月17日
  • shin28

shin28

そうですよね。どうしてもという時は大丈夫とは思いますが張ったりしたら休んでください!!

• 11月17日
  • ことりん

ことりん

体の調子伺いながらうまくやってみます(^^)

• 11月17日
はじめてのママリ

今も買い物とか行く時に抱っこ紐して荷物持って行ってます!
でも苦しくてそろそろやめようかなーって考えてます😂

• ことりん

ことりん

お腹出てくると無理そうですよね(>_<)
    まだあまりお腹出てないので低めの位置で腰ベルトしてますが、そのうち無理なんだろなーとは感じてます。

• 11月17日
くま子

子供さんが2人いて妊娠は大変ですね。。(^^;)
私の子供はカートにも乗ってくれず妊娠中は記憶にないくらい大変でした!
同じ感じですかねm(__)m

妊娠中期から腰がいたくなり、2才で13キロだったので抱っこ紐は無理でした。出産前日までフツーに抱っこしていて、腰も腕もあらゆる所が痛かったです。
抱っこしないでや重いもの持たないでって言われても無理ですよね。
旦那さんや親に買い物を頼む、ネットや宅配などを利用されてはいかがですか?
私は、週末にまとめ買いしてあとはイオンなどのネットスーパー活用してました。じゃないと疲れて、、。

• ことりん

ことりん

上の子は小1なので、とても頼りになるのですが、出かけるのって大体午前中とかなので笑

娘は10kg目前くらいなので結構重たいです(*_*)
    土日は家族みんなで買い物して、主人や上の子が抱っこも荷物もしてくれます♪
    それでもやはり平日どこかでちょこっと買い足しなど必要になることが多くて、短時間なんですけど(>_<)
    ネットスーパーも便利で何度か利用しましたが
    値段も安くないし
    直接買い物いって献立閃くタイプの私には向いてない感じです(>_<)

• 11月17日
  • くま子

くま子

確かにネットスーパーはたかいし見にくいですよね(^^;)
    1才代だとあんまり言葉も解らないでしょうし、大人しくというのも無理ですよね。

あとはダメなんですけど、私はカートに乗っている時にお菓子をあげてました。食べてる間はおとないんです。
    夫は単身赴任でフルタイムで仕事してたので、仕事帰りにスーパー寄ることもあったので、お菓子握らせてササット買い物してました。
    虫歯が心配ですけど、よろしければやってみて下さい。効果はテキメンです(^^;)

• 11月18日
  • ことりん

ことりん

産後すぐはお世話になりそうですけどね(^^)

私もダメとはわかっていながら、お菓子とYouTubeはやってみたことあります!
    でも自我の塊な娘には効きませんでした笑
    もともとオヤツに釣られたりするタイプじゃないのもあり、
    やりたいことあると他のことで誤魔化し効かないみたいで笑

なんだかんだ本人歩いて楽しんでるので他の人の邪魔にならないよう注意しながら買い物済ませてます(*_*)

• 11月18日
  • くま子

くま子

疲れますよね。難しいかもしれませんが、お体お大事にしてください。
    元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます。

• 11月18日
  • ことりん

ことりん

疲れるけど、楽しそうな顔見てると可愛いなあーって思ったりもするわけで笑
    無理しない範囲で過ごします(^^)
    みなさんやはり上の子いると抱っこしたり重い物持ったりは避けれないこともあるみたいですし!
    ありがとうございます!

• 11月18日