※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

30週目の妊婦で、自宅で赤ちゃんの心音を聞いていると不整脈が気になる。産婦人科では心配なしと言われたが、不安が消えない。先天性心疾患の可能性は?

お腹の赤ちゃんに不整脈がある気がします。
30週目の妊婦です。私が通っている産婦人科(お産は取り扱ってなく里帰り先の総合病院での出産になります。)では心音を聞くことができず
毎回エコーでの検診のみなので、自宅で心音を聞けるエンジェルサウンドを使っています。
検診ではしっかり心臓やお顔など見てくれて、特に心配なことはないと言われていますが
エンジェルサウンドで聞くと赤ちゃんに不整脈があります。
脈が飛んたりしていて心配です。
特に何も言われなければ大丈夫なのでしょうか?
先天性の心疾患があるんじゃないかと考えてしまい不安です。

コメント

🌃

旦那が不整脈持ちなので、先生にきいたことあるのですが、赤ちゃんが不整脈なのはふつうのことです、て言われました😣💦なので、まだ完全に心臓とかできあがってなくて、脈がとぶのはよくあることなんだ~とか勝手に思ってました…💦

S,Kmama

エンジェルサウンドで聞くだけでは
判断出来ないと思います(><)

気になるようだったら総合病院に検診に行った時に調べて貰えないでしょうか?

特に何も言われなければ大丈夫だと思います!

みみり

はじめまして夜分遅くにすみません。28週の妊婦です。私も先日から急にお腹の赤ちゃんの脈が飛ぶようになりました。自宅でエンジェルサウンズで気付き慌てて病院へ行ってNSTをやったら、やはり10秒に1回は脈が飛びます。飛ぶ以外は心拍が早くなったり遅くなったりはしないのでとりあえず様子見で帰宅しましたが不安です。ととさんも同じく脈が飛ぶと書かれていましたが その後どうなりましたでしょうか?もし良かったら教えて下さい。かなり前の過去の質問にコメントしてしまってすみません。